ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 康生商店街へのお誘い › 三河のイベント › リミッターをぶち壊せ!“妄想 狂子”のお出ましだぃ!!
2014年06月03日

リミッターをぶち壊せ!“妄想 狂子”のお出ましだぃ!!

昨日(6月2日)、『岡崎りぶら』で変な集会がありました。

リミッターをぶち壊せ!“妄想 狂子”のお出ましだぃ!!

よく分からないけど、定休日だし近くなので
自分なりのドレスコードに身を包み、行って来ました。


え~っと・・・。よく分かりませんでした。(ゝω・) テヘペロ



『りぶら』の比較的大きい部屋に
100人とも150人とも言われた人数が集結。

リミッターをぶち壊せ!“妄想 狂子”のお出ましだぃ!!

そこで、1人1人がひねり出した『妄想』に
席替えをしながら、『妄想』を足して行きます。

リミッターをぶち壊せ!“妄想 狂子”のお出ましだぃ!!


基本的な骨子は
「わたしのまちを良くする為のアイデア募集」
なのでしょうが・・・

この手の集まりは昔からあるし・・・
実現可能なアイデアしか出ないので・・・
正直、常軌を逸した面白さ って、あまり期待できません。

って事で、今回の切り口が『妄想』でした。
そして、それを引っ張ったのがこのお2人。
リミッターをぶち壊せ!“妄想 狂子”のお出ましだぃ!!

向って右側の緑の女性が、司会進行の“香田 ともこ”さん。
左側の金髪の女性が、この会の象徴?“妄想 狂子”さんです。


兎角、この手の集まりで
『現実路線』を集めても、面白くなりません。

かと言って、全く実現性が無いと「ふざけている」ことになっちゃいます。

でも、今回の集まりは
「ふざけている」ことに、「ふざけた意見」を重ねて形にしたり
「何でもイイから、面白い事」を言い合う中で、面白い事を探す。

・・・的な?


この日の集まりは、そんな感じだったような気がします。

見方によっては【意味の無い集まり】に捉えられるかもしれません。

でも、この日、こんな話をうかがいました。




昔、モナコグランプリを見て
「岡崎でも、そんな事できないかな?」
そんなことを考えた男性がいたそうです。

モチロン、非現実的な『妄想』ですから
それを実現しようと動く訳では無く、忘れていたそうです。

それが、何か、突然・・・
実現しちゃいそうな話が沸いています。

『夢』・・・ってある日突然、叶ってしまう事があります。

本当に面白い事は『妄想レベル』の中にあるのでしょう。

『妄想』も、みんなで持ち寄れば、何かホントに
形になっちゃう日が、来るのかもしれません。

そんな日が来たら、きっと、メッチャ楽しいに決まってますよね?
((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

きっと、そんな、「ワクワクしたい」人たちの集まりだった・・・
って事なんだと思います。

まだ、始まったばかりです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

この記事へのコメント
株式会社まちづくり岡崎?

いろんな仕事の形があるもんですね。
妄想・・・
妄想を披露していくなんて
恥ずかしいような気もしますが
面白いかもしれませんね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月04日 09:53
ピカイチ“北村”さん、コメントありがとうございました。

> 株式会社まちづくり岡崎?
> いろんな仕事の形があるもんですね。

私も、実態は分かりませんし
本当に、株式会社なのかも、アヤシイです。
社員の方は、それぞれ別に【本職】持ってますしね・・・。

> 恥ずかしいような気もしますが

私も、そう思って行ったのですが
基本、3割の真面目な方と6割の普通の人が
『真面目に妄想を出しあう』会合でした。

でも、1割の【ホンモン】がいてて
その人たちの『妄想力』は、ハンパ無く凄かったです。

軽いコスプレで、お茶を濁そうとした、自分が恥ずかしかったです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年06月04日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リミッターをぶち壊せ!“妄想 狂子”のお出ましだぃ!!
    コメント(2)