ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 月曜集会 › ネタが無ければ、作るだけ。
2014年05月06日

ネタが無ければ、作るだけ。

ジュエル足立の定休日は、毎週月曜日です。
私が子供の頃から思い出すと、休みの曜日はイロイロで
今は、毎週月曜日にお休みを頂いているのですが・・・

月曜休みのお店・・・って、多過ぎじゃあないですか?
いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン  
お前が言うなよ・・・。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
ってな、話なんですけどね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

先日、Boo-logでも話題の『ランチパスポート』を買ったのですが
ケッコウな確率で【月曜定休】・・・。
中でも残念なのが・・・、Boo-log仲間の飲食店が月曜定休だったりすると
せっかく宝石店と違って、お客になるハードルが低いのに・・・
中々、来店チャンスがありません。


そんな中、去年ぶち上げたのが『月曜集会』です。

基本的なスタンスは・・・
「月曜日にヒマな人、一緒に遊ぼまい。」

去年の企画は
「毎週、月・火曜日定休の『焼き菓子&カフェ sans-souci』さん
我々「営業時間が カブって 食べに行けない」お友だち の為に、貸し切りで
自慢の『キッシュプレート』を食べさせてくれるかもしれないよ。」


というモノでしたが、私自身の企画力人間力欠落してたため
最低人数の半分も人が集まらず、ボツ! となりました。(ゝω・) テヘペロ
※ その後、“sans-souci”さんと“春ちん”さんの共同企画で「リアル開催」して頂きましたが・・・。


去年の反省点を踏まえ、今年は
【自分勝手に開催できる企画】を考えました。名付けて・・・

Boo-log仲間と行く、豊川稲荷 & さんぽ道。

企画意図は
対象者の多くが、「月曜定休=ご商売」と考えれば
商売の神様『豊川稲荷』は、悪くは無い・・・かな?
ただ当然、「行った事あるし・・・」ってなるでしょうから

『無料ボランティアガイド』さん・・・
ネタが無ければ、作るだけ。

ってぇのがあるんですが、案内してもらいませんか?
・・・って企画です。
みんな『初詣』とか行きますが、神社じゃなくお寺なんですよ。
・・・チョッピリ不思議な『豊川稲荷』の謎に、迫りませんか?

あとは、せっかく豊川市まで行くのであれば、ついでに・・・
ネタが無ければ、作るだけ。
メルヘン過ぎる、はちみつ屋 『さんぽ道』 にも寄っときましょうか?

そんな企画です。

とりあえず、参加者を募集します。
参加資格は、問いませんが、一応「Boo-logブロガー」
もしくは、その関係者・・・と、しときましょう。

日時は未定です。
1人だけでは行きませんから、参加希望者があれば
都合の良い日にちを話し合いで決めるだけです。

開催基準。最低、私以外の男性の参加を希望します。
万が一、女性1人参加・・・とかだと、デートみたいになっちゃうんで・・・
※ “魯菴”さん、“壁谷”さん、“sans-souci”さん・・・いかがでしょうか?

とりあえず、そんな感じで、考えています。
よろしくお願いします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(月曜集会)の記事

この記事へのコメント
「へー、そう…」とだけ言っておきます(笑)
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2014年05月06日 19:40
“sans-souci”さん、早速の参加表明ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

スケジュールは、相談して決めましょう!
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

合せます。出来るだけ“sans-souci”さんの都合に合わせますからぁ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月06日 22:24
足立さま(^^)/ 小島です。参加します!

日にちにもよりますが~~たぶん行けます。
お仲間に入れてください。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月06日 23:49
永田や 小坊'S"小島"さま。ホンモノの参加表明ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

このネタなら、喰い付いてくるかも? と期待をしていました。

ただ、本文にもある通り
> 「万が一、女性1人参加・・・とかだと、デートみたいになっちゃうんで・・・」

だからと言って、女性数人の中に男1人な『アウェ~』な感じも辛いです。

やっぱ、“sans-souci”さんを、上手く騙して引きずり込むしかないのかな?
まだ、“魯菴”さん、“壁谷”さん、の線も、期待はしてるんですが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月07日 00:58
豊川人の私なので
この記事を読んだら
黙ってスルーするわけにはいきませんねー(笑)

もし第3月曜日で決定したら
私も仕事お休みなので
行けちゃう予感です♪
Posted by erieri at 2014年05月08日 16:18
"eri"さま。参加表明ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

> もし第3月曜日で決定したら・・・

では、その日を第1候補に考えます。

まず、日にちや時間割などの【骨格】が固まったら、
『Boo-logみんなの告知板』で募集して・・・
って手順になりますから、スケジュール的には
6月の第3月曜日(6/16)は良さそうですね。

どちらにしろ、もう少しお待ちくださいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月08日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタが無ければ、作るだけ。
    コメント(6)