2014年04月10日

収穫祭?

月曜日に、家庭内お引越しによる【断捨離】をした事をお知らせしました。

大量の使わない私物を、ゴミとして捨てる大英断をしましたが
やはり捨てられないモノはたくさんありました。

数年間、1度も使ってないモノなのですが
「まだ使える」「必要な時が来るかも?」「誰かが欲しがるかも?」
という呪文が頭の中を駆け巡ると、捨てる勇気が無くなります。

その中でも、「誰かが欲しがるかも?」この呪文には弱いんです。
だって、ヤフオクとかに出せば、お金に替わる・・・かもしれないんですよ。


ちなみに、今回の【断捨離】で発見された
「捨てる前に、1度『世間に価値を問いたい』と思える品物」がコチラ
収穫祭?

2つの、カードゲームです。(ゝω・) テヘペロ



一つ目は『この子 誰の子 -親あてゲーム-』
収穫祭?

ゲーム内容
多数の男としてしまい、誰の子かわからない子供を持った女たちが
まったく関係のない男たちを質問ぜめにし
子供を引き取らせれば、女の勝ち! 逃げ切れば男の勝ち!!


という、バブル時代にありがちな設定のゲームです。

ちなみに、セット内容ですが
★でっち上げカード  ★母子カード  ★血液型早見表
★いいのがれカード   ★人形(子供)  ★説明書


という、感じです。
若い男女でワイワイやると、楽しそうでしょ?


2つ目は『変態性性格露出ゲーム』
収穫祭?


『すすめ!! パイレーツ』や『ストップ!! ひばり くん!』でお馴染みの漫画家
“江口 寿史”画伯が作画だけでは無く、発案~制作まで関わったという
真の変態ゲーム ・・・なようです。

ゲーム内容は・・・
収穫祭?

こんな感じです。
男同士でやれば、デンジャラスな事が起こるかもしれません。


実は、この2つのゲームは、古いですが未使用なんです。

ま・・・まぁ。
一緒にカードゲームをする友だちが、いなかった・・・だけなんです。
特に、女子の友だちが、全くいなかったんで・・・(T^T)


ちょっとした思惑があるので、ヤフオクに出そうか?
とか思っていますが・・・止めるなら今の内ですよ。

買ってくれる方・・・もしくは、一緒に遊んでくれる人がいたら
出品を一旦とどまります。
何なら、コメント入れて下さい。


ちなみに、こんなのも出てきたんですが・・・
収穫祭?

今どき、『動かないフィルムカメラ』なんて、お金にならないですよね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
故買カメラ屋です(笑)
カメラは、ちゃんと作動するならお引き取りさせて頂きますよ!
動かなかったり、カビがあったりしたら査定0ですが・・・
ついでの時にお持ち込み下さい。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2014年04月10日 10:15
“カメラ小僧”さん、早速のリアクションありがとうございました。

たぶん、10年以上使ってないので、カメラとしての価値は無いと思うのですが
ヤフオクだと『ジャンク品。部品取りに・・・』なんてジャンルがあるんで・・・
かと言って、送料の問題もあるんで、大きい&重たいモノは出品する気が無いのですが
いざ、『不燃ごみ袋』に入れてみると
“もったいないお化け”さんに、叱られそうな気がして・・・。

> ついでの時にお持ち込み下さい。

また、豊田方面に行くときに、寄らせてもらいます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年04月10日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭?
    コメント(2)