ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › プライベート › うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。
2014年02月18日

うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。

丁度36年前の今頃。
私の高校時代の卒業アルバムです。

うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。


3年C組、「あ だち」・・・ですから、名簿番号1番が私・・・
そして、同じクラスの女子高生(当時)が
今日の主役・・・『麺茶屋』の女将さんです。


国道248号線『城北中学校』付近の信号交差点より
『日名橋』に直結する道の途中。
ほとんど「日名南町」の手前「八帖北町」にある【うどん屋】さんは
喫茶店みたいに「モーニングセット」がある事で、有名なお店です。

うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。

うどん + 天まき(酢飯らしい) + サラダ・・・までは分かりますが
+ コーヒー + わらび餅・・・で、ワンコイン:¥500 です。

そんな、何か自分を見失ってる・・・
他に例を見ない、サービス満点の うどん屋=『麺茶屋』は
私の同級生のお店なので、お昼を食べに、行って来ました。

モチロン同級生なので、「ブログのネタにしてイイ?」って聞けば
「イヤ」とは言わない・・・だろう・・・って期待してのことです。

案の定、快諾!
「いいよぉ。宣伝しといてよ。」って、確かに言いました。

うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。

写真をまとめて、どう伝えようか?考えてたら・・・
その1週間後・・・『麺茶屋』さんは、改装工事に突入しました・・・。

うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。




 ( ̄□ ̄;)!!  「バ・・・バカじゃないの?」



そんな訳で、昨日、リベンジに行って来ました。

うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。

改装オープン直後は、忙しいので遠慮して行かなかったら・・・
何か、もう1年くらい経っているような気がします。(ゝω・) テヘペロ

うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。

『麺茶屋』の女将さんは、
“鈴木 奈々”さんの騒々しさとウーマンラッシュアワー“村本”氏の
うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。
を合わせ持った強烈なキャラクターなのですが
実は、幸田の有名うどん店の娘さんで、ご主人もそこで修行を積まれてるので
基本的な『うどん・そば』の味は、美味しいと評判なんです。

その上で、手を変え品を変え、アイデアを上乗せするのは
女将さんのサービス精神旺盛な、キャラクターなんだと思います。
ランチもケッコウなボリュームがありました。


次回は、『麺茶屋』さんオススメの三河の味
うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。

を食べたいと思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


うどん・甘味処・石びきそば『麺茶屋』

 岡崎市八帖北町 25-2
 0564 - 25 - 0816
 定休日:水曜日
 営業時間:平日  9:00~20:00
      火曜日 9:00~15:00









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん屋?喫茶?・・・『麺茶屋』さん。
    コメント(0)