2014年01月11日

中2魂

人間、誰しも【得手、不得手】というモノがあります。

Boo-log内の『マンガと野球の担当』を自負している私は
【宝石の話】が苦手です。・・・(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

さらに、“女性” と、“お金持ち” と、話をするのが苦手なのが
『宝石屋』としては、致命的とも言われています。


反面、『経験も無いくせに偉そうに語る』のが大好きなので
よく、【Yahoo!知恵袋】などで、イロイロ発散してたりします。

モチロン、“女性” と、“お金持ち” が抱える問題には
何の手助けも出来ませんから、相手や質問は限られます。

1ヶ月ほど前、こんな質問に目が留まりました。


「中学2年の男子です。
 今度のクリスマスで彼女とデートしようと思っています。
 そこでこの時期ならどこでデートすると良いでしょう?
 愛知県の岡崎市に住んでいます。
 できればあまりお金をかけたくないです。お願いします。」


何?、中2? お金が無い?   

どうやら、私の出番のようですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



そんな訳で、私の提案がコチラ

場所:『イオンモール岡崎』
中2魂

理由:「冬は寒い」から・・・。
    朝から晩まで遊べますしね・・・。


中2の頃は、【恋愛氷河期】の真っ只中にいた私が言うのもアレですが
大人と違って、中学生の移動手段は『自転車かバス』でしょう。
夜景がキレイだからと言って、『中総』まで自転車じゃ寒いし
バスにしても、停留所は寒いです。

やはり、女の子に「寒い」のを我慢させては、盛り上がらないでしょう。
その点『イオン』なら、まず、寒くはないし
映画・ゲーセン・食事など、何でも揃っています。


ただ、どうしても「混んでてムードが上がらない」ことと
「いつも行ってる場所だから、【特別】感が無い」
のでイマイチかもしれませんが

屋上駐車場に夜景を見に行くのは、どうでしょう?
中2魂

個人的に、屋上駐車場って、ほとんど使わないし
まして夜景を楽しんだことなんてありません。

それだけに、中学生カップルが屋上へ上がって夜景を楽しむなんて
チョットした『非・日常』感が生まれるかもしれません。

ただし、適当に上がって、一番良い場所を探してウロウロしてる内に
身体が冷えて、彼女がご不満になってもイケマセンから
下見は必ずしておくことです。(夜の駐車場は危ないし)

あらかじめ、ベストポジションを探しておいて
そこから最短で、屋内に行ける出入り口をチェックしておきます。
当日は、そこから、屋上へ登って、スッと夜景を見てサッと戻る
くらいで良いのでは?


・・・って提案をさせて頂きましたが、いかがでしょうか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(中継ぎ投手…発進!)の記事

この記事へのコメント
仏壇屋の小島ですm(_ _)m

いいアドバイスだわ~と読ませて頂きましたが
宝石の話が苦手ですって?

いいえ、指輪のサイズ直しの話もためになりました!
自分ではコメントを入れたつもりが
入ってなかったみたいで^^;
Posted by 小島 at 2014年01月11日 22:09
永田や 小坊's“小島”さん、コメントありがとうございました。

> いいアドバイスだわ~と読ませて頂きました

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
・・・って事は、"小島"さんも、私と同じ【貧ぼ・・・
いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
節約家・・・ですね。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

ちなみに、宝石屋の「サイズ直し」の話は、イロハの「イ」ですから
仏壇屋さんが「仏壇の扉は、開け閉めできるんですよ」
って言うくらいのレベルの話だと思います。

それでも「似て非なる業界」との違いを言うだけで
それなりに良く思って頂ければウレシイです。(*^。^*) テヘペロッ

> コメントを入れたつもりが入ってなかったみたいで^^;

初めのうちは、よくある事です。
懲りずに、またコメント入れて下さいネ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年01月12日 01:29
いやいやジュエルさん、なかなかのお節介やさんですね^^
いろいろ思いを馳せて相手になりきってデートスポットを教える辺り笑えますよ^^
それと「中総」はほんといいデートスポットですよね、景色もいいし・・・市民病院のPもなかなかのもんですよね。
でも相談者は中学生ですからやっぱりイオンが妥当でしょうね。
恐れ入りました^^
所でジュエルさんの若かりし頃のデートスポットはどこかしらん??
Posted by 春ちん春ちん at 2014年01月12日 19:45
“春ちん”さん、コメントありがとうございました。

> なかなかのお節介やさんですね^^

普段「誰からも必要とされてない人生」を送っていますんで
出番を見つけると、しゃしゃり出ちゃいますね。(*^。^*) テヘペロッ

> いろいろ思いを馳せて相手になりきってデートスポットを教える辺り

中・高・大学時代に彼女がいないと、【妄想力】が鍛えられますんで・・・。

> ジュエルさんの若かりし頃のデートスポットはどこかしらん??

人生で唯一の「モテキ」を、保育園時代の4年間で終えてしまい
小学校入学から約20年間【恋愛氷河期】にいましたから・・・
全く、記憶にありません・・・ねぇ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年01月12日 22:58
中学生の男の子のデートの相談ですか~ かわいらしいなあと思ってしまいますがご本人さんは必死でしょうから、ジュエルさんのアドバイスはきっと参考になると思います(*^^*)
イオンの屋上で夜景を見てる中学生って、大人ぶっててちょっとかわいいです。後は補導されないようにしなくちゃですね(ちかごろは夜ぶらぶらしてるくらいじゃ補導されないのかも)
Posted by かっぱちゃん@フリースペースKかっぱちゃん@フリースペースK at 2014年01月13日 21:31
ハウザー仲間の“かっぱ”ちゃん、コメントありがとうございました。

> ジュエルさんのアドバイスはきっと参考になると思います(*^^*)

超・初歩的な話を、偉そうにもっともらしくするのが得意なんです。
だから、「儲け話」的な話は出来ないんですぅ・・・。

きっと、人間がスカスカだからなんでしょうね。(+。+)アチャー。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年01月14日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中2魂
    コメント(6)