ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 中継ぎ投手…発進! › 小噺・・・『クリスマスプレゼント』
2013年12月21日

小噺・・・『クリスマスプレゼント』

「お前、家が『宝石屋』だから、
 クリスマスとか、『宝石』あげ放題じゃん」


高校時代、大学時代・・・
この季節になると、よく言われました・・・。

いや、決してみんな【悪気】があって言ってるんじゃありません。
ホントに羨ましいと思ってくれて言ってたんです。

ただ、私は、小学校入学以来・・・約20年間の
恋愛氷河期にいましたし、みんなそれを知ってましたから、

「ほだよ・・・。彼女さえ、いたらな・・・。」

私の、このひと言で、ゲームセットになっていました。

学級会などの『大人数でのクリスマス会』を除くと
産まれて初めて『クリスマス・プレゼント』を渡したのは
28歳の冬。相手はウチのカミさんです。


それを踏まえて聞いて(読んで)下さい。

大学1年の長男に、最近やっと彼女が出来まして・・・




チョット無理して、ジュエル足立の商品を
クリスマスにプレゼントするそうです。

そんなに高価なモノではありませんし
お金は払わせますが、原価ですから、さらに安いです。

大学生になり、バイトもしてるから・・・のチョイスですが
何せ、産まれて初めて『クリスマス・プレゼント』です。

「何か、最初から『こんな凄いモノ』贈って、イイかやぁ・・・」
とか言い出しました。

気持ちは分かります。
まだ、付き合い始めて1~2ヶ月です。
『最初のプレゼントがジュエリー』だと、そこが基準になっちゃうんでは?
って心配になるでしょうし、戦略的にも
関係が密接になるにしたがって、プレゼントも高額にしていく・・・
って方が、良いとも言えます。

でも、誕生日はバラバラですが、クリスマスは全員が同時に迎えます。
まぁ、女性同士の『品評会』が行われるケースもあると思われます。

やっぱ、1年で一番の気合を注入しなければならないでしょう!

私は、父として・・・人生の先輩として、アドバイスを贈りました。

「2度目があると思ったら、大間違いだぞ!」
“足立”家では、「GWまで、もたない(フラれちゃう)」という予想が主流なので
今回が「最初で最後」だと思えばイイ・・・って事で、言いましたが
とどめ…〆にもう、ひと言

「だいたい、この時期に(お前と)付き合ってくれてる女子は
 約8割が、『ジュエリーのプレゼント』の為に、我慢してるんだ!」



・・・・・って、アドバイスの言葉を、贈りました。

モチロン、浮かれてる長男と、自分の大学生時代を重ね合わせたら
腹が立ってきたから・・・ですよ。g(`、´ )ドヤッ!


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ご子息は、きっと父親を見て参考(反面教師)にして、
育ってきたはず。
父親に似ず頑張ってくれる事でしょう(笑)
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2013年12月21日 09:41
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 父親に似ず頑張ってくれる事でしょう(笑)

私もそれを希望してたんですが
いざ、その場に立ってみて
そのプレゼントの保証書を作成してる横で
『空手の型』をやってる長男を見ると、イラッとして

「何?その【歓喜の舞】的な踊り・・・?」

って言って、少しだけ絡んでしまいました。(*^。^*) テヘペロッ

こんなオヤジ・・・ダメですかねぇ?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年12月21日 16:49
笑うた。
よいコメントだなぁ・・・。
ジュエル足立のジュエリーは間違いがない。(と、私たち一般人は思いこんでいるし、その通りだと思う)
そこらの露店で買った玩具と違うんじゃい。

上手く結ばれるといいな。
お正月、二人仲良く初詣・・・。いいなぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月23日 20:44
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> ジュエル足立のジュエリーは間違いがない。

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
褒められて伸びる『宝石屋』を目指していますんで、ウレシイです。

> お正月、二人仲良く初詣・・・。いいなぁ。

初詣までは、イケると思うんですが・・・
如何せん、彼女がこの春「就職」で社会人になるんです。

社会人 vs 大学生・・・。
やっぱ、GWくらいまでが、限界でしょうか・・・ねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年12月23日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小噺・・・『クリスマスプレゼント』
    コメント(4)