ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 月曜集会 › やられたら、やり返す・・・じゃなく。
2013年10月22日

やられたら、やり返す・・・じゃなく。

「言われたら、言い返す・・・
  オウム返しだっ!


やられたら、やり返す・・・じゃなく。

そんな感じの・・・トーキング"オカザえもん"くん を購入しちゃいました。

流行りなのか、“くまモン”や“ふなっしー”などもあるらしい
『オウム返し人形』で

「こんにちわっ」 って言うと、チョット変な声で
「コンニチワッ」 って、返します。(チョット変な動きもします)

とりあえず、お店に飾ってありますよ。

お客様が来店されると、私の「いらっしゃいませ」の声に合わせて
「イラッシャイマセ」 って言ってくれるので
つかみはOK!・・・って、思ったんですが・・・
滅多にお客さまは来なくって・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

電話のベルにも反応して、変な音を鳴らすし・・・
チョットした物音も「オウム返し」して来るので・・・
いつもスイッチは切ってあります。(*^。^*) テヘペロッ


この、トーキング"オカザえもん"くん を買って来たのがコチラ
やられたら、やり返す・・・じゃなく。

岐阜県海津市の『千代保稲荷神社』・・・通称、“おちょぼ”さんです。

モチロン、トーキング"オカザえもん"くん を買いに行った訳では無く
「日本三大稲荷」・・・と、言われることもある・・・らしい・・・
モチロン。『商売繁盛』で有名なので、1度は行ってみたい・・・と
思ってたんで、行ってみたら、売ってたんで・・・。g(`、´ )ドヤッ!

他の有名神社に比べ、驚くほど「小規模」で
約110店が軒を連ねる門前町の方が、印象が強いです。
やられたら、やり返す・・・じゃなく。
 ※ 元.ドラゴンズのホームラン王のお店もあります。

それでも、大人気の神社・・・って事は、霊験あらたか・・・なんでしょう。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



いつもは、『豊川稲荷』さんに「商売繁盛」をお願いしてるので
何か、「浮気してる」みたいな気持ちであった事と
下調べも無く行ったせいか、とてもアウェーな気持ちになりました。

だからと言って、『豊川稲荷』さんには精通してるか?って言われると
それ程、信心深い訳でもなく・・・ (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

「神社じゃなくてお寺だよ」 とか
「“イチロー”選手がお参りに来てた」 など

多少、知ってる事はありますが・・・大したことはありません。

そんな私たちに、チョット魅力的なのが
『豊川稲荷ボライティアガイド』 です。

前に1度、境内で出くわしたことがあるのですが
どうやら、ボランティアで、『豊川稲荷』を案内してくれる人たちが
いるみたいなんです。


とは言え、“足立”家で行くときにお願いするのも
「今さら?」・・・な感じになりますんで
通常の参拝とは別で、興味がある人と【勉強会】的な感じで
行けないかな?

とか思ってるんですが・・・。

参加希望者があれば、どこかの月曜日に
『豊川稲荷をボライティアガイドで堪能するツアー』
なんてぇのが出来たらイイなぁ・・・とか、思ったんですが・・・


“sans-souci”さん・・・とか、美人亭“一休”さんとか・・・どうでしょうか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
行ってみたいんだ・・・ここ。
こういうところなんだ。
弘法さんみたいだね(知立の)・・・。

トーキングオカザえもんは要らんけど。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月22日 21:39
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

是非1度行ってみて下さい。
行くと、あまりの小ささに驚きますよ。

「で?本殿は?どこに?」

って感じでした。

ただ、行くときは、ある程度「下調べ」をして行くと
ルール・・・ってか、お参りの場所も作法も、解らないのは・・・チョットねぇ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

> トーキングオカザえもんは要らんけど。笑

ただの「オウム返し」ですからね。
これが接客中とかに

「“オカザえもん”くん、どう思う?」
「いやぁ・・・、凄く似合ってますよ」
「ダイヤもキレイでしょ」
「彼女さんの美しさには、負けてますけどね。」

これくらいのやり取りをしてくれると
売上げUPしそうなんですけどね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月23日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やられたら、やり返す・・・じゃなく。
    コメント(2)