2013年06月25日

龍の巣

“足立”家は、全員『下戸(お酒が飲めない人)』なので
居酒屋さんは、どうしても疎遠になります。
まして、そこが・・・私の趣味のみに偏ったお店となれば、尚更です。

そんな、某・居酒屋さんが、ランチをやってる・・・って噂を耳にしたので
カミさんが『女子会ランチ』に行った休みの日に・・・私1人で行って来ました。
龍の巣
“足立”家から徒歩7~8分のところにあります。

龍の巣
ウチの前の道を、南へ少し行った『西三河総合庁舎』・・・・の
裏あたりのお店。居酒屋 三絃 さんです。

一番上の写真に、多少のヒントが出ていますが・・・、なんと、このお店は
龍の巣
ドラゴンズファンのお店だったのです! ((o(^ー^)o))ワクワク



店内は、こんな感じ
龍の巣
入ってすぐ、右手のカウンターには、『サインボール』コーナー。

龍の巣
左手座敷の壁には、写真付きサイン色紙・・・やら

龍の巣
応援ユニフォーム・・・などに囲まれた、空間です。

たぶん関西に行けば『タイガースファンのお店』であれば
これくらいのレベルは、掃いて捨てるほどあると思いますが・・・

地味なドラゴンズの・・・しかも尾張から離れた三河では・・・
チョット知りませんし、期待も探す事もしていませんでした・・・から
ハーレムで100人の美女に囲まれてる
・・・ような気持ちになりました。f(^^;) ポリポリ
(実際に、そんなシチュエーションの経験はありませんが・・・何となくね。(*^。^*) テヘペロッ)

夜は巨大テレビでドラゴンズを応援しながら、みんなで飲み食い出来ます。

どうしても、この手の【偏ったお店】には
“神”と崇められる常連様7人くらいは居てたりするので
初めて行って、偉そうに語ったり、雰囲気に逆らう事を言うと
同じドラゴンズファンなのに、もの凄い アウェー な場所になりますが

私は、そのような場所で
偉そうに語ったり、雰囲気に逆らう事を言いたくなる
タイプなので、ホントにお酒が飲めなくて良かったです。(^。^;)ホッ/
夜は、絶対に行かないようにします。(*^。^*) テヘペロッ

私は、ランチで行って、その空間にいるだけで、楽しいですから・・・
出来れば、月1くらいで行きたいです。


 居酒屋 三絃

 岡崎市明大寺本町1-8
 TEL 0564-21-6918
 
 ランチ 11:00~13:00
  (月・火・木・金曜日のみ) 
 夜 17:00~23:00?
  (停電?するか、帰ってと言われるまで??)
 
 定休日 日曜日&祝日



P.S. やっぱ、この日はケッコウな興奮状態でして・・・
家に戻って、最初にしたのは、PCの「壁紙」を
この写真に、替えてしまったことでした。(*^。^*) テヘペロッ

龍の巣

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍の巣
    コメント(0)