2013年05月04日

新婦の父

約1週間前の、4月28日(日曜日)
豊田市梅坪町の『puruna』さん にて
ウチの長女の結婚式&披露宴が、行われました。

新婦の父

まず、『教会』へ全員が案内され、そこへ私と
この日の主役の1人である:長女とが、腕を組んで入場します。

新婦の父



生まれて初めて着る『燕尾服』に身を包み
左の腕には長女が、まるで恋人のようにぶら下がっています。

長女たちを祝福するために集まってくれた人たちの向こうには
“神父”さんと、この日のもう1人の主役:新郎が待っています。

ゆっくり、一歩一歩
これまでの24年間を踏みしめるように、歩を進めていると・・・



















笑えて笑えて、仕方がありませんでした。

私と娘の2人だと・・・何やら、コントにしか思えなくって・・・。




まぁ、そんな感じの結婚式も、滞りなく完了し
いよいよ、ごち・・・結婚披露宴 です。

最近の結婚式場のサービスは素晴らしく
【料理】
新婦の父
は、どれもとっても美味しかったですし

【色々なアイテム】
新婦の父
も、娘たちや新郎のお姉ちゃんらの手作りのモノから式場のモノまで・・・

イッパイ趣向が凝らされていました。
その中でも驚いたのが、上の料理の写真にも載っていますが
3品目のスープと一緒に、各テーブル全員に配られた、新聞(号外?)

新婦の父
                    

表の写真を見る限り
「あぁ、前撮りの写真かな?」
って、思ったんですが、裏を見ると・・・私やカミさんも写っています。
  ( ̄□ ̄;)!!  ( ̄□ ̄;)!!  ( ̄□ ̄;)!!
「・・・って事は、これ今日の写真で、もう新聞にしちゃったの?」

それだけではなく、披露宴のラストには、大きなスクリーンに
新婦の父

この日の「会場に集まってくる人たち」~「披露宴の風景まで」
お1人お1人の素晴らしい表情とともに、1日を振り返りながら
列席者全員のお名前が、映画のエンドロールのように、映し出されました。

いやぁ・・・、最近の技術とスピードの進化に、驚くやら感心するやら・・・。
同じ『ブライダルに携わる業種』の者として、勉強になりました。
(いや、凄すぎて参考にし難いんですが・・・)



生まれて初めて『主役の父親』という立場での結婚式でしたが
非常に楽しく、良い結婚式&披露宴になり、とても良かったです。







あ・・・ちなみに、わたし個人の出番についてですが
たぶん『新婦の父親』なら、誰でもやってる通り

新婦の父

友だちの、【余興DVD】へ出演してみたり



やはり世界中の『新婦の父親』の7割以上がやってるといわれている

新婦の父
かぶりもの・・・もやりましたが

そこら辺りは、至って普通の『新婦の父』・・・だったですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
隊長さま。

娘さんのご結婚おめでとうございます。
楽しそうな結婚式ですね。

>やはり世界中の『新婦の父親』の7割以上がやってる
って嘘でしょう?

『新婦の父親』の7割以上が涙しているなのでは?
隊長さまは文面からは、涙されなかったのかしら?

次は初孫が楽しみですね。
Posted by salasalasalasala at 2013年05月04日 21:45
“salasala”さん、お祝いのメッセージ&コメントありがとうございました。

> って嘘でしょう?

そ・・・そうかな? (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・
まぁ、私の中では普通なので・・・。(*^。^*) テヘペロッ

> 隊長さまは文面からは、涙されなかったのかしら?

全く無かったですね・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

あ・・・いや・・・
「かぶりもん」までして、スベり続けた時は
嫌な汗と、涙が・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

> 次は初孫が楽しみですね。

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
一番下の子供が、まだ6年生なので・・・
高校卒業時に、私は還暦になってる訳ですから・・・。
お爺ちゃんになるのは構いませんが
楽しみ・・・とか、面倒を見たい・・・だとかは、まだ思いませんねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月04日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新婦の父
    コメント(2)