ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 2013 ドラゴンズ・リポート&予告
2013年03月23日

2013 ドラゴンズ・リポート&予告

ジュエル足立は、毎週月曜定休です。
イロイロあって、5年ほど前に月曜休みに替えたのですが・・・

プロ野球と、休みが重なってしまいました・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そうは言っても、交流戦は、月曜日のゲームもありますし
ジュエル足立は、第3の火曜日も、余分に1日お休みを頂いてますんで
見に行くチャンスが、無い訳ではありません。


そんな、3月19日(第3火曜日) 岡崎市民球場へ
ドラゴンズのオープン戦を見に行って来ました。

2013 ドラゴンズ・リポート&予告
いや・・・“ドアラ”の応援に行ったんじゃないですよ。

まぁ、非常に引き締まった「好ゲーム」でした。
2013 ドラゴンズ・リポート&予告
7イニングを戦って、1-1 の引き分けです。
それ以外(以前)の記憶は、訳あって残っていません。(*^。^*) テヘペロッ

この日の収穫は、4年目の“岡田”くん
2013 ドラゴンズ・リポート&予告


安定した「美しいフォーム」から
キレのあるボールを、キチッとコントロールしていました。

これで、今年のドラゴンズのサウスポーは
剛の“大野”・・・柔の“岡田”・・・仙人の“山本 昌”の3人が揃いました。

どちらにしろ、交流戦前までは、外国人を筆頭に
お試し期間 なんで、今負けてても、平気です。



さて、地方球場のオープン戦とはいえ
“内田”市長の始球式など、小さなイベントもありました。

そんな中で行われた、『スピードボール・コンテスト』
CBCアナウンサー “若狭 敬一”さんが登場しました。
2013 ドラゴンズ・リポート&予告
 ※ カメラを忘れて、写真が小さくて申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

これは、CBCテレビ『サンデードラゴンズ』
2013 ドラゴンズ・リポート&予告
の企画の1コマで、“若狭”アナが
『肉体を改造して、127km/hのボールを投げる』
というモノです。

一般の方に混ざった“若狭”アナは、モチロン大トリ。
経験に裏打ちされたバランスの良いフォームから投じられたボールは・・・
123km/h・・・でした。

本来ならココで、
「頑張ったけど、届きませんでした。残念!」
・・・で、終わればイイものを“若狭”さん・・・。
マウンド上で人差し指を1本立てて、見苦しくも
「もう1球。もう1球だけ、お願いします」
泣きの1球(再チャレンジ)をお願いして・・・

ワンバウンド計測不能・・・。という、最悪の結末。

「あ~ぁ・・・」「やっちゃった・・・」 
という冷たい空気が、岡崎市民球場全体を包みこむ中、退場する“若狭”アナ。

でも、私には感ずるモノがありました。
「ワザとだ。番組上、笑いを取るために、こんな演出をしたんだ」・・・と。

そうと分かれば、「ネタは、拾ってあげてこそ、輝く」のは基本中の基本。
私は、意を決して大声で叫びました。
若狭”さぁ~ん・・・。
      恥ずかしい・・・」


急きょだったんで、これくらいしか思い付きませんでしたが
笑いを理解してくれた、10人ほどの方から「賛同の笑い」を頂きました。

この一件は『サンデードラゴンズ』の企画ですので
明日3月24日の番組内で、放送される予定だそうです・・・。
もしかしたら、私の声 (だけですが・・・) も、放送に割り込むかもしれません。

元々「ラジオっ子」である私は、日曜夕方からCBCラジオで放送の
『スポ音(spoooooon!!)』にもFAXしときましたんで
そっちも期待してるんですが・・・。(*^。^*) テヘペロッ

よかったら、見て、聞いて!下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

この記事へのコメント
今年のドラゴンズ大丈夫かい?
OP戦とは言え再開決定!!前回の最終シーズン順位は5位。
外国人のでき次第だと思うけど・・・。
Posted by カメラ小僧 at 2013年03月23日 09:35
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。
逆に、今年は“若手”にチャンスの多い年だと思います。

不安材料は、小耳に挟んでいますが
やっぱ「地力」があるチームですから
何だかんだで、CSには進出する・・・と思います。

まあ、イザとなったら
来年、新監督が誕生しますんで
ゴールを「来年の秋」と考えるだけですから。<(`^´)>エッヘン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年03月23日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 ドラゴンズ・リポート&予告
    コメント(2)