2013年03月19日

『城北飯店』さんの 《まぜめん》

前に、1月22日の記事『らんパークさんの・・・』でも紹介しましたが
岡崎市内の飲食店で、『岡崎まぜめん』なるイベントが行われています。


タイトル通り、「麺」を「混ぜ」て食べることをベースに
岡崎名産の『八丁味噌』と『なたね油赤水』の使用を条件に
岡崎市を代表する「和」「洋」「中華」「創作」のお店が
オリジナルの料理を、お店のメニューとして出して、競い合い
最終的には、岡崎の新しい名物料理にして行こう!


って感じのプロジェクトなのです・・・。

そんな訳で、昨日急きょヒマになった私は・・・(+。+)アチャー。

岡崎の 中華料理店 の 雄 『城北飯店』 さん
へ、行って来ました。

『城北飯店』さんの 《まぜめん》

基本的な味の紹介(グルメ記事)は、
去年の春、6人のお嬢様方がBoo-logでご紹介記事を書いて下さったので
“ドキン”ちゃん“スイートホーム”さん“グラープ”さん
“ゆか”さん“ポン”ちゃん“ぷ~”さん を勝手にリンクしておきます。

よし!これでグルメレポートは、完璧だ!
・・・って事で、『岡崎まぜめん』レポートです。


『城北飯店』さんの 《まぜめん》

麺は平打麺です。中華屋さんだから、ラーメン系かと思ってたら
きしめんに近かったです。

これをイッキに混ぜ合わせると、丼の底に隠れている
『八丁味噌ベースに豆板醤・香醋で調味した、四川融合』のタレ
が麺に混ざって行くごとに湧き立つ香りに、食欲を刺激されました。

辛さが3段階選べますが、辛いの苦手な“足立”家は、「小辛」で・・・
この中華のピリ辛タレを味わうと、麺が平打ち麺な理由が分かります。

この麺と、炸醤(ザージャン)・レタスなどのシャキシャキした食感を抜群!
男性はプラス¥100でご飯を付けて『まぜめん定食』としても良さ気です。


ここで、チョットしたナイショ話ですが・・・。

前に“ゆか”さんのブログに入れたコメントで
「常連さんしか知らない、秘密のメニューがあるらしい」
と、書いたんですが・・・

普通に、看板が出てました。
『城北飯店』さんの 《まぜめん》

※正式に許可を頂いてないので、サムネイルにしました。クリックして大きくして見てね。

ここのボードに、マグネットが7つ、くっ付いてるんですが
知ってる人しか、持って行かないし
だいたい、すぐに無くなっちゃうそうです。

良かったら、ランチのスタート前に行ってみて下さい。


中国四川料理・海鮮料理 『城北飯店』
岡崎市材木町82
0564-21-6545
11:30~14:30(O.S.14:00) 
17:00~22:00(O.S.21:30)
日曜・祝日のディナーは17:00~21:30(O.S.21:00)
定休日 毎週木曜日、第3水曜日(年末年始、お盆を除く)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

この記事へのコメント
こんばんは~
リンクしていただき、ありがとうございます<m(__)m>

常連さんメニュー、私でも食べられるってことですね♪
マグネット( ..)φメモメモ

でも、岡崎まぜめんも気になるし・・・
どうしたら良いのでしょう\(◎o◎)/!
Posted by ゆかゆか at 2013年03月19日 18:59
“ゆか”さん、コメントありがとうございました。
ってか、勝手にリンクして申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

生来の「子供舌」のため、グルメリポートは、誰かのブログに(いつも、無許可で)お願いしてるんですぅ・・・。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

実は『城北飯店』さん、ウチの長男がバイトでお世話になってて
女将さんともお話をさせて頂いたんですが
肝心な「マグネット」の件を聞き忘れて・・・
でも、看板に書いてある通りですから・・・間違いありません。

> でも、岡崎まぜめんも気になるし・・・
> どうしたら良いのでしょう\(◎o◎)/!

お2人以上で行って、別々のメニューを注文して、半分こにしましょう。
6人家族の“足立”家の得意技なんですけどね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年03月19日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『城北飯店』さんの 《まぜめん》
    コメント(2)