ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 業務連絡 › 『月曜集会』・・・なんて、どう?
2003年01月26日

『月曜集会』・・・なんて、どう?

ジュエル足立の定休日は、毎週月曜日です。

「岡崎市康生通」界隈の小売店は、40年前の『松坂屋・岡崎店』の誕生
に釣られて、軒並み「水曜定休」に染まったのですが・・・
10年ほど前には、『松坂屋・岡崎店』の集客力も衰え・・・
徐々に定休日を変更するお店が、増えていきました。

そんな流れに乗って、ジュエル足立も月曜定休に変えたのですが・・・

月曜休みのお店・・・って、多過ぎじゃあないですか?

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン  
お前が言うなよ・・・。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
ってな、話なんですけどね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


Boo-logでブログやってると、よく
「ステキなお店で、ランチして来ました~」
なんて記事を見かけるんですが、ケッコウな確率で【月曜定休】・・・。
中でも残念なのが・・・
「Boo-log仲間になりました。飲食店を・・・」
ってお店が【月曜定休】だったりすると、中々チャンスがありません。
(せっかく宝石店と違って、お客になるハードルが低いのに・・・)


そんな中、Boo-logのトップページで、ある記事を見つけ・・・
「おぉ! w(゚o゚)w オオー! この手があるじゃん!」
とか、思った次第でございますぅ・・・。m(_ _)m ペ コ リ


その記事とは、コチラ
『1月19日ブーログオフ会新年会♪』

つまり、自分勝手に?企画して
狭い範囲で、限定された『オフ会』・・・も、あり? かな?


元々、そんな事を思い始めたのは、最近「Boo-log」お休み中の
焼き菓子&カフェ 『 sans-souci 』 の“お気楽かふぇの人”さん

お店的にも、マスターの人間性にも、非常に興味があったのですが
ここも「月曜定休」・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
もっと言うと、ジュエル足立は、「第3火曜日を余分にお休み」してるので
月に1度チャンスがあるんですが・・・
実は『sans-souci』さんは、毎週「月・火曜定休」・・・( ̄□ ̄;)!!


そんなグチ?を “sans-souci”さんに聞いてもらいまして・・・

【2013年01月03日:ブログコメント欄のやり取り】
私「『Boo-log「月曜オフ会」』みたいなモノを勝手に企画して・・・
  マジで1度やりませんか?」

“sans-souci”さん
「みなさんが企画・実行してくださって
 後は場所と料理だけこちらが…というのであればまあ何とか。」


と、ありがたいお返事を頂いたのですが・・・当時の“sans-souci”さんは
キャパを超えて請け負った仕事量やたら長文のブログ執筆 のせいで
『極度の睡眠不足』状態・・・。

【2013年01月19日:ブログコメント欄のやり取り】
私「また会う機会を作りましょう。
  いや・・・、“sans-souci”さんに関しては
  お休みの日は、ゆっくり休ませてあげるのが、親切なのか?」

と、気を遣った発言に対し
“sans-souci”さん
「ジュエルさん、ウチでオフ会やるのをあきらめたって事ですか?(笑)」

と、挑戦的な言葉で応えてきて・・・

最後は、もう少し具体的に・・・
【2013年01月24日:ブログコメント欄のやり取り】
私「(睡眠不足)が改善されないと『月曜休みオフ会(仮名)』も誘い辛いし
  まして「ワシら楽しむから、“sans-souci”さんだけ働いて・・・」
  なんて言った日には、“鬼畜アダチ”というニックネームが付きそう・・・」

“sans-souci”さん
「大丈夫ですよ!鬼畜なのはジュエルさんだけじゃありませんから(爆)」

・・・と、鬼畜の部分を、全肯定 して頂いた直後から
“sans-souci”さんのブログが冬眠期間に入り・・・
≪オーナーメッセージ欄≫も無いので、連絡もできないまま・・・



あっ! ( ̄□ ̄;)!!   ってか
やたら長文のブログ執筆 をお休みしてるんで、『極度の睡眠不足』
状態
から、多少なりとも、解放されてますよね?

じゃあ、やろっ!
“sans-souci”さんのお店で、お店の定休日に
Boo-log・月曜休み仲間の『月曜集会』 をやりたいです!



えぇ・・・っとね。実は私・・・今月の18日(月曜日)・・・
カミさんが、遊んでくんないんで・・・退屈 してるんですよ。

とりあえず、“sans-souci”さんがOKしてくれれば・・・
その上で、“sans-souci”さん
「何時ごろなら」とか「何人以上何人まで」などの条件を出してもらって
それをクリアできたら・・・開催!

って感じで、考えているんですが・・・
“sans-souci”さんが、このブログを見てないよね?

誰か、この話を、“sans-souci”さん に、お伝え願えませんか?
できれば、「私も参加するから、やりましょう!」
って、けしかけて頂けると (仲間も増えて) ウレシイです。(*^。^*) テヘペロッ

よろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(業務連絡)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『月曜集会』・・・なんて、どう?
    コメント(0)