2012年11月22日

ぼく、“オカザえもん”

ぼく、“オカザえもん”

ジュエル足立の前にたなびく、『商店街の旗』
先月末の当ブログ記事『岡崎ART&JAZZ2012』でご紹介しましたが
何か、盛り上がってるんだか、どうだか分かんないんで・・・。
もう少しキチンと、紹介しなおそうと思います。

旗の文字は、ART&JAZZ岡崎 で
今月頭の『ジャズストリート』の後も、街中で
『ART と JAZZ』 をやってますよ・・・って事なんです。

今日は、毎日やってる『ART部門』にスポットを当ててみます。

まず、この企画は、来年夏に行われる
あいちトリエンナーレ2013 の予告編・・・
『プレ・トリエンナーレ』のようなポジションのイベントで
期間は12月2日(日曜)まで
場所は、「ジャズストリート」の会場でもある岡崎市康生通の
『岡崎シビコ』 を中心として『リブラ』など各所で開催されています。

詳しくは、公式HPでチェックして下さいね。
・・・って感じなので、実際に行ってみました。



康生の住人なので、『シビコ』にしか行ってませんが・・・

国道一号線あたりから、看板が出始め・・・。
ぼく、“オカザえもん”

『シビコ』の内外も、「やってますよ」感を出しています。
そんな『シビコ』の1階、6階、屋上で
新進気鋭有名な作家さんの作品が、無料で展示してあります。
来年、名古屋で開催される『トリエンナーレ2013』は、それが
多数・広範囲で、繰り広げらえる訳ですが、今回は予告編なので・・・。

ぼく、“オカザえもん”
※雰囲気がチラ見できるよう、サムネイルにしました。クリックして大きくして見てやって下さい。


この『シビコ』の南側(『ラグスロー』の隣)に
『インフォメーション』があるんですが・・・
ぼく、“オカザえもん”

彼は・・・ここにいました。

ぼく、“オカザえもん”

岡崎市オリジナル「キモ可愛い」キャラクター、
オカザえもんくんです。

実質、このイベントがデビューで、意外と(失礼。)人気があるそうです。
『インフォメーション』には、グッズの展示もしてあります。

ぼく、“オカザえもん”
※キャラクターが確認できるよう、サムネイルにしました。クリックして大きくして見てやって下さい。

いや・・・、何ていうか・・・。( ̄□ ̄;)!!
私は、す・・・好きにはなれないかもしれんけど・・・。(*^。^*) テヘペロッ

大丈夫! きっと「イケル!」    と、思います。

だって、誰かの思い付きで生まれたキャラクターではなく
キチンとした、新進気鋭の作家さんが、考え抜いて・・・
生まれたそうですよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

岡崎市民みんなで、応援してあげましょう!   ね。


P.S. 2013年夏に、この記事の続きをUPしました。
個人ブログにまとめましたので、興味がある方はチラ見して下さい。
「“オカザえもん”くんの記事、まとめ読み」

では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
昨晩すぐ近くの「みどりやさん2F」で会議があり、
終了後、松井さんと一緒に岡崎バルに参戦!
お宅の前あたりを終電ぎりぎりまでうろうろしてました!
Posted by カメラ小僧 at 2012年11月22日 11:42
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

昨夜、Facebookを拝見しながら・・・
「岡崎にいたのに、お誘いが無いなぁ・・・」と、チラッと思いましたが
【講演会】というハードルの高さに
「見なかったことにしよう・・・」と、心に誓いました。

P.S. 「岡崎、呑み会」・・・。忘れてないですからね。f(^^;) ポリポリ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年11月22日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼく、“オカザえもん”
    コメント(2)