2012年09月08日

居心地の悪いカフェ

半年ほど前・・・でしょうか?
カミさんと2人で、あるお店にランチに行って来ました。

そのお店は、岡崎の中でも「人気店」と呼ばれるお店で
どなたの評判をうかがっても、悪い話は聞こえてきません。

ウチの娘たちも、大ファンです。
・・・そこら辺りに、一抹の不安があったのか?
ずっと以前から評判を聞いてたのに、行かなかったお店に

カミさんと2人で、初めて行って来ました。


思った以上に広い店内と、ランチタイムを少しズラした時間だったので
2人がけの席でしたが、待つことなく案内されました。

実はその時点で、私は一抹の不安が的中していたことを悟りました。
店内を慌しく、それでいて落ち着いた感じで動いている
スタッフの女性が、全員「キレイでオシャレ」なんです。
   居心地の悪いカフェ
   イメージ映像だよ~・・・「こんな感じ」なだけだよ~。

おまけに、昼間とはいえ、建物の中なのに帽子をかぶっているんです。


案内された場所は、壁に沿って『2人がけのテーブル』が並んでいて
左隣を見ると、これまたファッション雑誌の読者モデル』のような
「キレイでオシャレ」な若いお嬢さんが2名
・・・。

右隣には、男女のカップルが座ってましたが、これまた女の子が
10cmくらいあるんじゃないか?と思わせる、高いヒールのパンプスで
やや露出が多めながら「キレイでオシャレ」なお嬢さん

30歳前後だけど【美容院をチェーン展開してるオーナー
みたいな雰囲気の「お金持ちそうなイケメン」
のカップルでした。


そんなムードの中に、はめ込まれた『アラフィフな2人』
カミさんはまだ、普通の人で普通のファッションだから良いのですが
私なんかは、いつもの『中途半端にウケを狙ったTシャツ』と
ジーパンにスニーカー・・・のような出で立ちです。

浮く・・・というより、沈んでる・・・感じです。

例えると、『東京ガールズコレクション』のステージ
間違って上がってしまった、“売れないお笑い芸人” みたいな感じで

何もしていないのに、思いっきりスベってる みたいな
重~いムードに包まれたまま、ランチをいただきました。

これがまた、評判通りメチャメチャ美味しくて
スタッフさんも、「キレイでオシャレで感じが良く」・・・

まぁ、言ってしまえば「非の打ちどころ」が無い・・・のですが
もう、行かないかも、しれません・・・。


万が一、行く事があるとすれば
「キレイでオシャレ」なスーツを身にまとい
カミさんがいない時に、1人で行くと思います。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(他業種に学ぶ・・・?)の記事
いいわけ2
いいわけ2(2013-07-09 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居心地の悪いカフェ
    コメント(0)