ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 8月の誕生石 『メノウ』と『ペリドット』
2012年07月31日

8月の誕生石 『メノウ』と『ペリドット』

明日から8月です。

そんな訳で、『ジュエル足立ブログ』も今日から8月モードです。
(って、これ。前にも同じこと書いたな・・・)

8月の誕生石は   ペリドット

8月の誕生石 『メノウ』と『ペリドット』 です。

少し落ち着きのある『若草色』の透明な石です。
よく分からないんですが・・・(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
ペリドットの中には「黄金色の輝き」があって
それを『太陽神』と崇めていたそうです。

そんな訳で【夜の不安や恐怖に打ち勝つ】御守り的な要素があって
その力は、ゴールドとの組み合わせで、さらにパワーを増すそうです。

ポジティブなイメージが強いようで
何やっても「うまく行かない」時って
精神的に【負のスパイラル】になったりしませんか?

そんな人を、救い出して『心を明るい方向へ循環させる』みたいです。

実は ペリドット の前には 縞メノウ が8月の誕生石でした。
2~3種類の色が、キレイに層になっている・・・こんな感じの石です。
8月の誕生石 『メノウ』と『ペリドット』

あ・・・( ̄□ ̄;)!! 違う・・・コッチです。
8月の誕生石 『メノウ』と『ペリドット』

前に『さそり座』の星座石としても紹介しました。

不透明でキラキラ感が無いことと、硬さも弱いところがあるので
ペリドット が、6月の代表になってしまいました。

今は、メノウといえば、その縞のコントラストを利用した
8月の誕生石 『メノウ』と『ペリドット』
『メノウカメオ』が主役のようになっています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月の誕生石 『メノウ』と『ペリドット』
    コメント(0)