2012年07月12日

守秘義務

ジュエリーは、チョッピリ「非・日常性」が高いアイテムです。
その為「Aさんにジュエリーを購入して頂いた」などと
ベラベラしゃべったりはしません。

場合によっては、「ナイショにして欲しい・・・」というリクエストや
暗黙の了解があったりする、色々ナイーブな事例も少なくありませんから
宝石屋の最低限の資格は「お客様の情報は絶対に洩らさない」ことです。


先日、ある男性に婚約指輪を購入して頂きました。

守秘義務

その男性の予定としては・・・
「彼女の誕生日から3日間、2人で旅行に行く計画があります。
 誕プレは、リクエストをされちゃったので、別に用意をしますが
 旅行の最終日に、プロポーズをしたいんで・・・」

って、感じの内容でした。

ここまででしたら、よくある話なのですが
実は、この男性の彼女が・・・
私もカミさんも、非常によく知ってるお嬢さんだったので
サプライズの時の壁になる
『デザインの好み』や『サイズの問題』はクリアしやすいのですが

「絶対にバレないように、お願いします」
ってところが、彼にとって一番の不安材料だったようです。


モチロン、お客様の秘密を守るのは、逆に得意技です。
そのお嬢さんと、同席してるときに、結婚の話題が出ても
勘繰られる発言などは、一切せず・・・

サプライズの日を迎え、プロポーズも上手くいったようです。














そんな訳で、ウチの長女は
来春、お嫁に貰ってもらえるそうです。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
〉この男性の彼女が・・・
私もカミさんも、非常によく知ってるお嬢さんだったので・・・

え〜!
びっくり!
ご長女さんのご婚約おめでとうございます!
Posted by カメラ小僧 at 2012年07月12日 10:06
え~オチがすごい!
最後までちゃんと読んだご褒美ですね^^

長女さんおめでとうございます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月12日 10:37
“カメラ小僧”さん、コメント&お祝いのメッセージ、ありがとうございました。

以前から『守秘義務』で一席やりたいとは思ってたんですが
丁度よいネタが出来たんで・・・。(*^。^*) テヘペロッ

ただ、もう少しオモロイ感じにまとめたかったんですが・・・
これが限界かな?ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月12日 10:42
“ぷ~”さん、コメント&お祝いのメッセージ、ありがとうございました。

> 最後までちゃんと読んだご褒美ですね^^

いえいえ・・・。最後まで読んじゃったら
「何かコメ残さなきゃならない感じになっちゃった・・・」って罠です。

あとは、彼氏さんの『勘違い』という魔法が解けないうちに
春になっちゃってくれるのを待つだけです。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月12日 11:01
最後まで読んじゃったので
コメント残さなきゃ!(笑)

最後のオチのとこで
鳥肌が立っちゃいました~
娘さん、婚約おめでとうございます☆
Posted by erieri at 2012年07月12日 14:08
おめでとうございます。
ドラマですね。
ご自身の娘さんに・・・。

私は、自分の娘のその時の様子を想像し、
涙が出てきました。
まだ早い(今3歳)

素敵なご家族に見守られ、
幸せになられることと思います。

とてもしっかりした素敵な娘さんですから、
いい家庭を作られること間違いなしですね。

本当におめでとうございます。
Posted by 影浦健一 at 2012年07月12日 15:48
“eri”さん、罠にはまって「コメント」ありがとうございました。

> 最後のオチのとこで
> 鳥肌が立っちゃいました~

おぉっ! w(゚o゚)wワオ!! それはブロガーにとって
最大級の褒め言葉ですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

学生時代から女子には、悪い意味で「鳥肌」立てさせてたんで・・・
余計にウレシイです。(*^。^*) テヘペロッ

次は「お祝い事のご祝儀」的な褒め言葉じゃないのを
頂けるようにガンバリマス。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月12日 15:49
“宮田電工・影浦”さん、コメント&お堅いお祝いメッセージ・・・
ありがとうございました。
まさか、七夕の日の記事をスルーして、コッチに来るとはサプライズでした。

> とてもしっかりした素敵な娘さんですから、

いやいや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
長女は、器(容姿)はカミさんに似てるんですが、中身が残念なお父さん(私)に似てしまったんで、全然ダメなんですよ。

> いい家庭を作られること間違いなしですね。

彼氏さんが、イイ感じに「緩い感じで器が大きい」ので、上手に仕込んでくれれば、何とかなるのでは?と期待をしています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月12日 15:58
長女サン♡
ご結婚おめでとうございま~す(^o^)丿
隊長サンがおじいちゃんになる日も間近・・・って気が早い(笑)

ホント♪マジで♪
きれいな奥様にそっくりなきれいな長女サンの花嫁姿を
想像しただけで・・・目頭が熱くなっちゃったりしてませんか?

そう!でも・・・私・・・オチに行く前に・・・
実は!気付いてしまいました(~_~;)

『デザインの好み』や『サイズの問題』はクリアしやすいのですが

ココの部分で・・・もしや・・・とオンナの感?いや・・・オカンの感!

まあ~仲良し夫婦の見本が身近にいるわけですから
長女サンの幸せも保証済みですね♡本当におめでとうございます♡
Posted by おかんRider at 2012年07月12日 22:14
“おかんRider”さん、コメント&お祝いのメッセージ
ありがとうございました。

“おかんRider”さんの「好みのネタ」だから、喰いついてくる・・・
と、信じていましたよ。

> そう!でも・・・私・・・オチに行く前に・・・
> 実は!気付いてしまいました(~_~;)

あぁ・・・、やっぱり「好みのネタ」だから、バレましたね。
次回は、バレないように・・・(次回・・・って、次女?長女の2度目?)

> 目頭が熱くなっちゃったりしてませんか?

じ・・・実は・・・
全く、そ~ゆ~のが無い「家庭環境」なんですぅ。

嫌ってるとか嫌われてる・・・んじゃ無いと思いますが・・・
お互いに「興味を持てない」のは、間違いないですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月12日 23:31
隊長さま

娘さんのご婚約おめでとうございます。
私も、文脈からして、おち想像通りでした。

本人より親が先にプロポーズする事を
知っているのも、なかなか無いですよね。

娘さん帰って来てから会話も、
なかなか複雑だったのではないでしょうか?
Posted by salasalasalasala at 2012年07月13日 23:35
“salasala”さん、お祝いのコメントありがとうございました。

> 本人より親が先にプロポーズする事を
> 知っているのも、なかなか無いですよね。

そうなんですよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
実は、プロポーズの儀式が済んで、数日後
「正式に挨拶に来たい」
と、長女を通じてオファーが入ったのですが

「えぇ?! 今さら?」って言っちゃいましたし、さらに
「お父さん…って、『娘さんを下さい』って言われて『やだ!』って言っちゃってイイの?」
っていうところまで聞きました。

そんな事したら、娘だけでなく、婚約指輪も返品になっちゃうんで
口が避けても言わないんですけどね。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月14日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
守秘義務
    コメント(12)