2012年06月07日

そのペンギン、凶暴につき

今から10年ほど前の話です。

ウチのお店は、よくお客様のジュエリーを
その場で無料で、新品仕上げレベルのクリーニングをします。

特に「宝石が留まってるけど、はめっ放しでもOK」なデザインの指輪は
その宝石の裏側に、皮脂や洗剤などの汚れ が、こびり付いていたりします。

この場合、ダイヤのように強い石は、それなりの熱にも強いので
1分ほど「熱湯」の入ったカップに漬けておくと、汚れがふやけるので
普通の洗浄で、ケッコウ綺麗に出来ます。


その光景を見たメーカーさんが
「それ、アイロンのスチームで、凄く綺麗になりますよ」
とか言ってたのが、記憶の隅っこに残ってたんでしょうね。

数ヵ月後、TVショッピングでコレを見たら
そのペンギン、凶暴につき

ほ・・・欲しくなっちゃいました。 
か・・・可愛いしね。(*^。^*) テヘペロッ

ウチのお店のジュエリー・クリーニングは、お預かりせずに
「お客様の目の前」で全ての作業をしちゃうので
さすがに『アイロン』出して「プシュ~」って出来ませんが

このペンギンなら、見た目はOKです。
湯沸しの仕組みも、たぶん『電気ケトル』
そのペンギン、凶暴につき
と同じで、1分程度で沸騰します。(お湯も少量だし)
そうしたら、頭のトサカ?(なのかな?)をギュッと握ると
口から、高温のスチームが・・・「プシュ~」っと・・・



そんな訳で、購入し・・・実際に使ってみました。

『スチーム・ペンギン』くんに、お水を飲ませてスウィッチON。
前に、下取りか何かでしまってあった『とても汚れたダイヤリング』
持って来て、スタンバイOKです。

左手に指輪。右手に『スチーム・ペンギン』くんを持って
右手の親指でトサカを「ギュ」ってしようとしたところで思いました。

「このままやったら、大ヤケドをするな・・・」

危ないところでした。ぎりぎりセーフです。

私は、『とても汚れたダイヤリング』を、高温でも平気そうな
水場のコンクリートの床の上に置いて、スチームを浴びせる事にしました。

   「エイっ!」

っと、トサカを「ギュ」っと握ると、『ペンギン』くんの口から
高温スチームが「プシュ~」っと発射されました。

そして、指輪は、スチームの勢いで・・

パ~ン・・・と、飛んでっちゃいました・・・。( ̄□ ̄;)!!

探すの、大変だったです。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

その日以来、その『スチーム・ペンギン』くんを見ていません。

だって、こんな「ふざけたモノ」ウチのカミさんには
ナイショで買ってましたから・・・。言えなかったんですぅ・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

きっと、みんな、こうして大人になって行くんでしょうね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(意外とアカンかったわぁ~・・・。)の記事

この記事へのコメント
ペンギン君可愛いですね
もうコンクリートに置いた時点で結末が見えてますけど^^
見つかってよかったです

私はこの蒸気が出るの反対の吸い取るが今欲しいです
そうですね~大豆が吸い取れるくらいまででいいのですが
先にブラシが付いていてこちょこちょってすると隅っこのほこりも吸い取れる手のひらサイズで^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月07日 09:56
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

> もうコンクリートに置いた時点で結末が見えてますけど^^

そ・・・・・そうですか? f(^^;) ポリポリ
まぁ、「後先、考えずに行動しちゃう」のは、男の子特有の過ちですから・・・。
(もうすぐ53歳のオッサンの10年前を「男の子」というのもどうか?と思いますが・・・)

> 私はこの蒸気が出るの反対の吸い取るが今欲しいです

へぇ~・・・そんなのあるんだ・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
何にしても、通販番組って、見ると欲しくなりますよね?

でも、10年前に売ってたものが、いまだに売ってるの見ると
悪いモノでは、なかった・・・って事なのですよね?

そう思うと、カミさんにナイショで「買う~捨てる」までしちゃったことを後悔しちゃいますよね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年06月07日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そのペンギン、凶暴につき
    コメント(2)