ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 4月の誕生石 『ダイヤモンド』
2012年04月03日

4月の誕生石 『ダイヤモンド』

4月の誕生石は『ダイヤモンド』です。

4月の誕生石 『ダイヤモンド』

そんな訳で【誕生石から見る、カラーストーンのご紹介】第4弾は・・・
カラーストーンではありません。  m(_ _)m ヒラニーヒラニー

ダイヤモンドの語源は「何事にも屈しない」「征服できない」という意味の
ADAMAS(アダマス)だそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、ダイヤモンドは地球上で1番硬く
カット技術が完成されて、宝石扱いされる前までは
「ただの透明で硬い石」
みたいな軽い扱いで、女性の人気は高くなかったらしく
王様が「侵略されない御守り」として持ってるケースが多かったようです。

逆にカット技術のレベルが上がり、他に例の無い
強く華やかな輝きを放つようになると
王様の(為の)宝石宝石の王様 へと格上げされました。

そうなると、ポピュラーな出番として『婚約指輪』があります。
ダイヤモンドを婚約の誓いに選ぶ理由はコチラです。

前に紹介した『うお座』『天秤座』の星座石でもあります。

ダイヤモンドに関しては、以前に
カテゴリー:ダイヤモンドの表話で書いてあります。

興味のある方は、ご覧になって下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

この記事へのコメント
ダイヤモンドは持ってませんけど
ルビーは持ってますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月04日 16:19
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

ってか、お誕生日だったそうですね。おめでとうございます!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

> ダイヤモンドは持ってませんけど
> ルビーは持ってますよ♪

おぉ! w(゚o゚)wワオ!! ルビー持ってるあたり、さすがですね。

某・ジュエル足立のブログによると・・・
『牡羊座』の守護石は、ルビーだそうです。
http://jeweladachi.boo-log.com/e82127.html

先々、ダイヤモンドが必要なときは、是非ご相談ください。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年04月04日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の誕生石 『ダイヤモンド』
    コメント(2)