2010年04月07日

厄除けペンダント

宝石の魅力には、キレイ・頑丈・チョットしか取れない
などの他に、パワーストーン という側面もあります。

古代から、宝石扱いを受ける石には
『地球からのパワーを受け継いだ特殊な存在』と言われていまして
ルビーにはルビーの、サファイアにはサファイアのパワーがあるといわれ
各々に得意な分野があるらしいのですが・・・。

そんな中、非常にお手軽なアイテム『AMULET』を紹介します。



『AMULET』というのは『お守り』の意味だそうです。
厳密に言うと【厄除け】=「鬼はぁ~・・・外!」の方の担当で
【開運】=「福はぁ~・・・内!」の方は『TALISMAN』と言うそうです。

簡単にご説明します。

古くからの欧米での考え方で「災いは7つの方向からやってくる」そうで
逆に言えば「その7方向さえカバーしちゃえば、悪い事は起こらない!」
という、安易な・・・考え方があるそうです。

そんな訳で、全ての宝石は『パワーと担当』があるので
7種類の色の宝石を身に着けると『全ての災いから守ってくれる』そうです。

写真のペンダントでいうと、上から 
黄色:シトリン = 金運・繁栄
2段目向かって左から
紫色:アメジスト = 誠実・心の平和
黄緑:ペリドット = 夫婦の幸福・和合
淡紺:アイオライト = 人生の羅針盤
3段目から縦に
水色:ブルートパーズ = 希望・潔白
桃色:ピンクトルマリン = 寛大・忍耐・友情
赤茶:ガーネット = 真実・友愛・忠実

そんな感じです・・・。
石の種類などは兎も角、7色あることが重要 だそうです。


ちなみに、このペンダント・・・。リバーシブルになってまして

      
       ダイヤが1つ留まっています。

その他、随時デザインなど新しいモノが入ったり
売れてしまうと追加できない場合もあります。

      


ご参考にして頂けると、ウレシイです。
「お問い合わせ」や「ご来店」頂けると、もっとウレシイです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。