2010年02月10日

毎月10日は・・・

毎月10日は、お手10の日、お手イ(チ)(イ)の日 

日本 リ・ジュエリー協議会 では、毎月10日を「お手入れの日」とし
ポスターやDMハガキを制作し、CM活動をしていくそうです。

この 日本 リ・ジュエリー協議会 の取り組みは、ジュエリーの
リペア(補修)・リフォーム(デザイン変更)・リサイクル(買取り・下取り)
を推奨することで、ウチの業界を活性化したい・・・って団体です。

まぁ、平たく言うと
この不景気の中、ジュエリーにお金をかけられないですから
お手持ちのジュエリーを見直すイイ機会にされてはいかが?
  みたいな・・・。

“ジュエル足立”の参考例でいうと・・・
リペア(補修)
例えば、サイズが変わってはめられない指輪切れたネックレス などは
ここのブログで書いた記事が参考になりますし(文字クリックでそこへ飛びます)
石が落ちてなくなってしまった・・・なんて事も対応しています。
リフォーム(デザインの変更)
これはウチのHPの『リフォーム実例集』をご覧になって下さい。
before ⇒ after の写真とお客様から頂いた実際の費用を載せてあります。
で、最後にリサイクル(買取り・下取り)
基本的には下取り(お代金やかかった費用の一部としての金券扱い?)のみで
換金のみはお断りしています。
(これやると、ニセモノや盗品を持ってくる輩が来ちゃうので・・・)
ただし下取りである以上、その前の商売で利益を頂いていますので
換金の業者様より、良いお値段をお付けできるかと思います。
いつでもその場でお見積もりを出させて頂きますので、お問い合わせ下さい。

このご時勢、あまりお金をかけずにジュエリーを楽しみたい
そんなお考えの方には
私のような・・・貧乏性の宝石屋 が、お役に立てるかもしれません。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ホームページへのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎月10日は・・・
    コメント(0)