2009年11月11日

今日は何の日?

今日11月11日は『ジュエリーデー』です。
今日は何の日?
 ※上のロゴマーク?をクリックして頂ければ、公式HPが開きます。
私は宝石店でありながら、詳しく分からないのですが・・・(+。+)アチャー。

私たちの身近にあるジュエリーを見つめ直し
新しく生まれ変わらせる日。

(クリーニングやリフォームの事かな?出来れば新しいジュエリーをおねだりして欲しい・・・)
それが『ジュエリーデー』 だそうです。

明治42年11月11日に日本で正式に宝石の単位 “カラット”(1ctは0.2g)が制定されたことから毎年11月11日を「ジュエリーデー」としたそうです。


そして昨日(11月10日)
第23回 ジュエリーデーキャンペーンが終了し
また今日(11月11日)から
第24回 ジュエリーデーキャンペーンが
例年通り365日間、行われる予定です。
イイのか?ウチの業界?

ちなみに、第24回のイヤージュエリーは ダイヤモンド です。


詳しくは、日本ジュエリー協会のHP をご覧になって下さい。


宝石に関する面白い情報も満載ですよ。よかったらチェックしてみて下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(その他のCM)の記事
Chaoo12月号
Chaoo12月号(2019-11-19 09:30)

Chaoo 10月号
Chaoo 10月号(2019-09-13 09:30)


この記事へのコメント
11月11日の11時11分にお願いをしましょう
◎を買って下さいませ・・・・・・・・と





13日の金曜日はあたいの金儲けの日(鷽
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年11月11日 08:49
“豊田の和”ちゃん、コメントありがとうございました。

現在12時40分ですが・・・お願いをされましたか?

ウチでお役に立てる事がありましたら・・・是非!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年11月11日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は何の日?
    コメント(2)