ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ホームページへのお誘い › 人生を変えない『深イイ話』
2009年09月30日

人生を変えない『深イイ話』

ジュエル足立HPの『リフォーム実例一覧ページ』には、1年前に載せた
のですが、個人的に好きな話なのでブログでも紹介したいと思います。

去年の秋ごろに、ダイヤの指輪をリフォームさせて頂きました。
お母様の婚約指輪を婚約者に婚約指輪として・・・というリフォームでした。



これは珍しい事ではなく、前にこのブログでも紹介させて頂いています。



ただ、いつもと違ったのはダイヤが留まってた枠。
昔のデザインだし、プラチナは下取りが出来ますから、そのまま下取りさせて
頂いてリフォーム価格から差し引くのがパターンでした。



ところが、このお客様は
「母の誕生月が11月ですから、11月の誕生石を
 留めて、母にプレゼントしたい。
 父からの贈り物を、せめてその形に残したい・・・」

とおっしゃいました。

そこで出来上がったものがコチラです。



誕生石のトパーズは、一般的に使われる代用品の 黄水晶 ではなく
正真正銘の本物 インペリアル トパーズ です。

この辺りの『半貴石』と呼ばれるグループの石は
ビックリするような値段ではありません。(いや・・・まあまあの値段はしたかな?)

でもご家族にとって、この指輪は『プライスレス』であったと思います。

そんな素敵なイベントに参加させて頂けたことを感謝いたします。






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ホームページへのお誘い)の記事

この記事へのコメント
素敵なお話ですね。
その息子さんの考え方が、かっこいい!
Posted by ぷりんのおかん at 2009年09月30日 08:09
“ぷりんのおかん”さん、コメントありがとうございました。

> その息子さんの考え方が、かっこいい!

ね?ね? かっこいいでしょ?  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ご両親の歴史を残す・・・意味や
感謝の気持ちを伝えるなど、色んな意味で良いイベントでした。

宝石は、財産的な価値も高いのですが、心の価値が付いていますから
私たち宝石屋は、そんな部分を大切にしたいと思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月30日 09:23
え〜話や(:_;)

深イィ〜♪♪

なんかじーんとする話でした。

お母様が喜ばれたでしょうね!

私にも誰か指輪くれんかなぁ
(とたんにげせわで残念な話になってもた…)
Posted by あん at 2009年09月30日 11:04
こんにちは、そらです。
初めてコメントさせて頂きます。

お母様の指輪をお嫁さんが
受け継ぐアイデアは、よくある
話なのですか?
少なくとも私は初めて聞いた
ので、とても素敵なアイデアだと
思いました♪

思いのこもった素敵な指輪
お嫁さんの喜びも大きいでしょうね♪
素敵な話をありがとうございました(*・∀・)
Posted by そら at 2009年09月30日 13:46
“あん”さん、コメントありがとうございました。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

> なんかじーんとする話でした。

でしょ? でしょ? 

> お母様が喜ばれたでしょうね!

直接お会いしたことがありませんから、分かりませんがきっと・・・ねぇ。

> 私にも誰か指輪くれんかなぁ

こ~ゆ~のって、男の子の発送って気がしますから・・・。
“あん”さんトコって女の子ばかりですよね?ぢゃあ、チョット・・・。

まぁ、女の子には女の子の優しさがありますから・・・ねぇ。V(^0^)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月30日 13:58
“そら”さん、初コメントありがとうございました。

> お母様の指輪をお嫁さんが受け継ぐアイデアは、よくある話なのですか?

賛否両論ですが、ウチでは珍しくありません。私が賛成派だからかな?

> とても素敵なアイデアだと思いました♪

ありがとうございます。m(_ _)m
でも「中古はイヤ」とか「〇〇のブランドが欲しい」ってご意見の女性もみえますし、それはそれで正しいご意見ですからねぇ・・・。

今回は、宝石のそんな側面のお話でした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月30日 15:08
ありゃりゃ?!

もしかしたら譲る方側かいな??

そうかもしれん(-.-;)

三姉妹は喧嘩になるかも…

『たいしたもんないからいらん』って言われても悲しいが…
Posted by あん at 2009年09月30日 16:23
“あん”さん、再コメントありがとうございました。
レスが遅くて申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
昨夜は“立浪”の・・・いえ、何でもありません。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

> もしかしたら譲る方側かいな??

あ・・・発想 を 発送 って書いちゃったから・・・
でもその通りなんですけどね。

> 『たいしたもんないからいらん』って言われても悲しいが…

宝石には『市場価格』以外に、その家での『私情価格』がありますから大丈夫。

最悪なのは3姉妹いるのに
100万円の宝石が2個あるけど、それ以外に持ってない・・・ってパターン。

“あん”さん大丈夫?3で割り切れない場合は、買い足しといた方がイイですよ。
(*^。^*) エヘッ  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年10月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。