ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ホームページへのお誘い › 人生を変えない『深イイ話』
2009年09月30日

人生を変えない『深イイ話』

ジュエル足立HPの『リフォーム実例一覧ページ』には、1年前に載せた
のですが、個人的に好きな話なのでブログでも紹介したいと思います。

去年の秋ごろに、ダイヤの指輪をリフォームさせて頂きました。
お母様の婚約指輪を婚約者に婚約指輪として・・・というリフォームでした。

人生を変えない『深イイ話』

これは珍しい事ではなく、前にこのブログでも紹介させて頂いています。



ただ、いつもと違ったのはダイヤが留まってた枠。
昔のデザインだし、プラチナは下取りが出来ますから、そのまま下取りさせて
頂いてリフォーム価格から差し引くのがパターンでした。

人生を変えない『深イイ話』

ところが、このお客様は
「母の誕生月が11月ですから、11月の誕生石を
 留めて、母にプレゼントしたい。
 父からの贈り物を、せめてその形に残したい・・・」

とおっしゃいました。

そこで出来上がったものがコチラです。

人生を変えない『深イイ話』

誕生石のトパーズは、一般的に使われる代用品の 黄水晶 ではなく
正真正銘の本物 インペリアル トパーズ です。

この辺りの『半貴石』と呼ばれるグループの石は
ビックリするような値段ではありません。(いや・・・まあまあの値段はしたかな?)

でもご家族にとって、この指輪は『プライスレス』であったと思います。

そんな素敵なイベントに参加させて頂けたことを感謝いたします。






その他の『リフォーム参考例(before ⇒ after)』は、コチラから・・・。
人生を変えない『深イイ話』
過去のリフォーム例
お隣の写真をクリックして
ご覧にってください。
(^人^) オナシャス。





では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ホームページへのお誘い)の記事

この記事へのコメント
素敵なお話ですね。
その息子さんの考え方が、かっこいい!
Posted by ぷりんのおかん at 2009年09月30日 08:09
“ぷりんのおかん”さん、コメントありがとうございました。

> その息子さんの考え方が、かっこいい!

ね?ね? かっこいいでしょ?  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ご両親の歴史を残す・・・意味や
感謝の気持ちを伝えるなど、色んな意味で良いイベントでした。

宝石は、財産的な価値も高いのですが、心の価値が付いていますから
私たち宝石屋は、そんな部分を大切にしたいと思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月30日 09:23
え〜話や(:_;)

深イィ〜♪♪

なんかじーんとする話でした。

お母様が喜ばれたでしょうね!

私にも誰か指輪くれんかなぁ
(とたんにげせわで残念な話になってもた…)
Posted by あん at 2009年09月30日 11:04
こんにちは、そらです。
初めてコメントさせて頂きます。

お母様の指輪をお嫁さんが
受け継ぐアイデアは、よくある
話なのですか?
少なくとも私は初めて聞いた
ので、とても素敵なアイデアだと
思いました♪

思いのこもった素敵な指輪
お嫁さんの喜びも大きいでしょうね♪
素敵な話をありがとうございました(*・∀・)
Posted by そら at 2009年09月30日 13:46
“あん”さん、コメントありがとうございました。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

> なんかじーんとする話でした。

でしょ? でしょ? 

> お母様が喜ばれたでしょうね!

直接お会いしたことがありませんから、分かりませんがきっと・・・ねぇ。

> 私にも誰か指輪くれんかなぁ

こ~ゆ~のって、男の子の発送って気がしますから・・・。
“あん”さんトコって女の子ばかりですよね?ぢゃあ、チョット・・・。

まぁ、女の子には女の子の優しさがありますから・・・ねぇ。V(^0^)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月30日 13:58
“そら”さん、初コメントありがとうございました。

> お母様の指輪をお嫁さんが受け継ぐアイデアは、よくある話なのですか?

賛否両論ですが、ウチでは珍しくありません。私が賛成派だからかな?

> とても素敵なアイデアだと思いました♪

ありがとうございます。m(_ _)m
でも「中古はイヤ」とか「〇〇のブランドが欲しい」ってご意見の女性もみえますし、それはそれで正しいご意見ですからねぇ・・・。

今回は、宝石のそんな側面のお話でした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月30日 15:08
ありゃりゃ?!

もしかしたら譲る方側かいな??

そうかもしれん(-.-;)

三姉妹は喧嘩になるかも…

『たいしたもんないからいらん』って言われても悲しいが…
Posted by あん at 2009年09月30日 16:23
“あん”さん、再コメントありがとうございました。
レスが遅くて申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
昨夜は“立浪”の・・・いえ、何でもありません。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

> もしかしたら譲る方側かいな??

あ・・・発想 を 発送 って書いちゃったから・・・
でもその通りなんですけどね。

> 『たいしたもんないからいらん』って言われても悲しいが…

宝石には『市場価格』以外に、その家での『私情価格』がありますから大丈夫。

最悪なのは3姉妹いるのに
100万円の宝石が2個あるけど、それ以外に持ってない・・・ってパターン。

“あん”さん大丈夫?3で割り切れない場合は、買い足しといた方がイイですよ。
(*^。^*) エヘッ  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年10月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生を変えない『深イイ話』
    コメント(8)