2009年12月09日

それぞれの思惑

私の親の世代には、

夫婦には「惚れた腫れた」なんて関係ない
結婚して日にちが経てば、愛着が出てくる
騙してでも結婚させちゃえば、コッチの物。


なんて事を、普通に思ってたみたいで
ほとんど『押し売り』の考え方と、一緒だった気がします。

ですから、1回目で断ろうとすると
「そんな・・・1回会っただけじゃ、良いところなんか分からんでしょう」
とか言って、断らせません。


で、2回目会ってから断ろうとすると
「何が気に入らんの?良い娘だよ。そんな事言わんでもう1回会ってみりん」
とか言って、断らせません。

3回目は〆切なので、さすがにキチンと断ろうとすると
「そんな・・・3回も会っといて、今さら何て言って断ればイイの・・・」
とか言って、断らせません。


そんな『大人どもの強い思惑』に対し、当人同士は深く考えていません。
流されてお見合いを重ねて行くと、結婚の基準がズレてゆきます。

負け惜しみではなく
カミさん以外の女性で「結婚したい」と思った女性はいませんでした。
ただ、好きでもないのに断るところが見つからない女性が1人だけいて
「お見合いって、こんな感じで 結婚が決まっていく モノかな?」
と、混乱の中で『背筋が凍った経験』もあります。

それでも、こちらが流れに身を任せていても、たいがい女性から断って
くれるので楽でしたが

とうとう、断られないまま「コッチから断ったらもったいない」
という理由で3回会ってしまい、親子大喧嘩の後
お見合い終結宣言 が飛び出してしまいました。

ウチのカミさんと出会う、半年くらい前の出来事です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(“ジュエル”の 婚カツ!)の記事
プロローグ
プロローグ(2009-12-29 07:44)

大学進学の秘密
大学進学の秘密(2009-12-25 07:44)

お見合い写真
お見合い写真(2009-12-20 07:44)


この記事へのコメント
私も30代前半…自分は3人の出産を終え、
なかなか出会いのない親友のお世話をしてたことあります。
それなりに、こちらも写真をみてはワクワクしたり、
楽しんでましたが、気にいった人には断られたり…。
断ってばかりの自分に凹む親友をみて、私も一緒に凹む。
最終的には、長く友人関係にいた人と34歳でゴールイン。
親友のお見合い体験は私にとっても忘れられない思い出です。
ホント…押し売りは…ダメですね。
Posted by おかんRider at 2009年09月09日 08:51
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

お互い接客販売業ですから、商品扱いする訳じゃありませんが
中途半端な段階で断られると、まだ説明が終わってない・・・って感じに・・・。

「いや、カタログだけじゃ分からないから1度実物見て下さいヨ~」的な感じで・・・。

> 最終的には、長く友人関係にいた人と34歳でゴールイン。

おぉ! w(゚o゚)w オオー!
典型的な「青い鳥は、本当はすぐ近くにいたんだ・・・」ってお話ですね。

結婚はタイミングがありますから、焦らなくても良いのですが
同級生(50歳)で独身男子には、もっと焦って欲しかった・・・とも思います。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月09日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それぞれの思惑
    コメント(2)