2009年12月10日

お見合いでの断り方

前回(8/26)の記事の最後に
「私には、お断りする権利を、与えられていませんでした」と書きましたが
それ以前に・・・基本、女性の方が断ります。
(いや・・・「それはお前だからやろ?」って言われても・・・)

どんな出会いにしろ、男からアプローチしなければ、事は進みませんが
お見合いをする男性の大半が『アプローチ下手』だったりしますから
ビミョ~な感じになると、おおむね女性から断ってきます。

この辺りは、女性のプライドを尊重しますから
「(別に好きでもない男に)断られるのなら、コッチから断らないと」
って考え方はあって然るべきと考えられています。

まぁ、私の場合はほとんどが
写真 or 会った瞬間 に断られていましたが・・・。

写真でNG はともかく、会った瞬間に断られる は流石にないでしょう?
と、よく言われますが、実際にはありましたよ。

基本、お見合いの場合「直接お断りするのは言い辛いので・・・」 ってことで
仲介の方が断ってくれますから、直接言われたことはありませんが

お断りオーラ満載 の女性は多かったです。

まず、しゃべってくれません。
2人で行動してる時に、コチラからの質問の答え以外の会話がゼロ。
仲介の人(女性の親戚)と延々しゃべり続けた女性もありました。

モチロンその場は普通っぽく過ごして、帰ってからソッコーで「バシッ」っと
仲介の方を通して断ってくる女性の方が多いんですけどね。

私が経験した一番スマートな「お断り予告」は
名古屋の女性とお見合いした時、彼女の希望で東山動物園へ行って、イキナリ

「ボートに乗りませんか?」

って言われたことですね。たぶんソッコーで断られたと思いますが、私でも
当時、あまり良いとは言えない噂を知っていましたから・・・。

ただ、「船は酔うから・・・」と言って、乗りませんでしたけどね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(“ジュエル”の 婚カツ!)の記事
プロローグ
プロローグ(2009-12-29 07:44)

大学進学の秘密
大学進学の秘密(2009-12-25 07:44)

お見合い写真
お見合い写真(2009-12-20 07:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お見合いでの断り方
    コメント(0)