ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › 1万円を捨てるつもり?
2009年06月29日

1万円を捨てるつもり?

『金』や『プラチナ』はお金もしくは金券と一緒です。

Boo-logでブログをやってた企業ブロガーさんでも、やってましたし
最近、チョットした流行りみたいに「新聞広告」とか「店頭備え付けの旗」が出てたりしますから、ご存知の方も多くなりましたが、やはりご存知でない方もお見えになりますので、ここでも言っておきますね。

金やプラチナはリサイクルに最も適したモノで、簡単に現金に代わります。
「壊れてる、変色してる、デザインが古い」などは全く関係ありません。
それを磨いて売るのではなく、まとめて溶かして再利用しますからOKなんですよ。

たまに、切れたまま放っといて変色しちゃったネックレス等を
「どこに行ったか分からない」とか「捨てちゃうつもりだった」なんて声を聞きますが、捨てるんだったらウチの前に捨てて下さい・・・・・。
いや『下取り』に出して新しいジュエリーを買う足しにして下さい。


ちなみに、『買取り』と言ってるところは、換金 です。
現金とのトレードです。
ウチは『下取り』ですから、ジュエリーの購入やリフォームのお代金の一部として、金券のような感じで使って頂いています。


具体例を挙げましょう。
30年前に買った婚約指輪をリフォームすると
古い方の枠の『下取りの値段』は平均、¥5,000~¥10,000くらい
にはなっていますし、合わせて20年以上前に流行ってたK18ネックレス
今時のデザインじゃないから・・・って『下取り』すると¥5,000くらいには
普通になっています。

指輪のリフォームが¥80,000 かかったとします
ダイヤを外した枠と不要なネックレスの『下取り』が¥12,000
になった場合、¥68,000のお支払いになります。

その機会に『本物だか何だか分からない』モノも持ってきて頂いて
査定をさせて頂くことも、よくあります。

ニセモノだと思ってたり、もう価値が無い・・・と思ってた昔のジュエリーが
¥5,000~¥10,000 になっちゃったら?

ウレシクないですか?モチロン査定は無料ですから。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1万円を捨てるつもり?
    コメント(0)