ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 婚約指輪選びの基礎知識
2009年06月26日

婚約指輪選びの基礎知識

Boo-logでは、あまり需要がないのかもしれませんが
金曜日は、ブライダルに関する話をしたいと思っています。

前回の『我田引水』でお話したとおり
婚約指輪は男性の「生涯変わらぬ愛の誓い」
「永遠の輝き」であるダイヤモンドを贈ることで表現しているモノなのですが

今日は、ジュエル足立のシステムやこれまでの事例から
婚約指輪選びの入り口みたいな話しをします。



まず初めに、こんなの聞いたことありますか?
「婚約指輪は、給料の3ヶ月分」
あれ・・・ウソです。

いや、ウソではありません。ありませんが、そんなルールもありません。

強いて言えば、ダイヤモンドの元締め企業が
「給料3ヶ月分を目安にしてくれると(金額がUPして)ウレシイなぁ~」
って言ってる、くらいに思って頂ければ・・・程度ですね。

実際には25万~30万円くらいがウチでは1番多い金額ですかね?
モチロン上は際限なくご用意できますし、下もあらゆるパターンを駆使してご予算に合ったご提案をさせて頂きます。

ちなみに、プラチナの枠にキチッとした鑑定書が付いた一般的な大きさのダイヤを留めて、20万円弱くらいからご用意させて頂いています。
あとは、少し小さめのダイヤだったり、鑑定書が無いレベルだったり・・・。
で、価格は抑えられます。

宝石の中でもダイヤだけは、肉眼で区別が付かないレベルですが
鑑定書という成績表のようなモノが付いています。


次週から金曜日は、その辺りの ダイヤモンドの分かりにくい部分
を細かく分かりやすくご説明していこうかな?と思っています。

いや、ネタ不足の穴埋めじゃ・・・なくて。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

この記事へのコメント
独身男性も見ておりますので大変参考になってますよ~(笑
ただ… この記事が活用される予定は今のところ無いのですが(汗
Posted by 永田や 石川 at 2009年06月26日 09:20
“永田や 石川”さん、コメントありがとうございました。

> 独身男性も見ておりますので

そうですよねぇ・・・。勇気が湧いてきました。頑張ります。

> この記事が活用される予定は今のところ無いのですが(汗

そ~ゆ~のって、ある日突然始まりますから・・・。

今晩にでも『運命の出会い』があるかも知れませんから、気を抜いてないように・・・ね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月26日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婚約指輪選びの基礎知識
    コメント(2)