ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › 百万円・・・捨てちゃった・・・
2009年06月08日

百万円・・・捨てちゃった・・・

ウチの業界で扱ってる商品は、価格の差がメチャメチャあります。
数千円のピアスから百万円を超えてしまうジュエリーも珍しくありません。

そんな高額なジュエリーを捨ててしまう事故?
昔からあり・・・いまだに無くなりません。
お客様からそんなご報告を頂くと、こちらもショックが大きくて・・・。

何で、そんなに高額で大切なモノを捨ててしまうのかと言うと
「高額で大切」だからなんです。


典型的な例を1つ。
女性がお化粧をしている時、もしくは家事などでも同じですが
少し高額な指輪をしてると、とりあえず外したりすることがあります。
長時間外す訳ではないので、化粧台やテーブルの上にコロコロと・・・。

これが精神的に良くない。
高額であればある程、大切であればある程「ぞんざいに扱ってる感じ」
が出ちゃって・・・

とりあえず、ティッシュでキレイに包んでおく。(ダイジダカラ・・・)
他のごみと見分けが付く様に、キレイにたたんでおく。(ダイジダカラ・・・)

ひと仕事(お化粧など)終えて、テーブルの上の5~6ヶのごみを
チャチャッと片手でイッキにつかみ上げて

   ゴミ箱へ・・・ポイっ

そのクシャクシャっと丸められたティッシュ群の中に
キレイに畳まれた、百万円の指輪入りティッシュ
が混ざっていても、気が付かないくらい主婦業は慌しいんですよね。

3日後『可燃ごみの日』に出しちゃう。
思い出すのは1週間以上たってから・・・。



そんな事件が世界中で起こっているそうです。

そんな方にオススメなのが、これ

百万円・・・捨てちゃった・・・
【チャック付き透明ビニール袋】
ウチは業務用で大量に買いますが、一般の方たちはどうなんだろう・・・?
って事で、先日100YENショップで買ってみました。

ウチで使ってるモノより、大きくシッカリしてて70枚入りでした。

宝石箱にしまっちゃうと頻繁に使えない。
出しっぱなしだと、気になっちゃうし・・・。
でも見えないモノで包んじゃうと心配で・・・。

百万円・・・捨てちゃった・・・

そんな時、この袋なら中身が見えますから捨てちゃう心配はまずありません。

宝石同士が当たって傷をつけてしまう事も、ある程度さけられます。

何よりも「大切にしてる感」があります。

ちなみにネックレスの入った写真をよく見ると
その一部をチャックから外に出して留めています。
あれで、ネックレスが絡まっちゃう心配がなくなるからなんですよ。


う~ん・・・今回も百万円で切り出したけど、百円の話だったかぁ・・・。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
ティッシュですか!もしかしたら自分も
大事なものティッシュに包んで捨てているかも!
よし、ゴミ箱のティッシュをあさるぞ!
…なんてことしたらうっかりおぞましいものを
見てしまうかもしれませぬ。
Posted by ねこまたぎ at 2009年06月08日 13:16
昨日は本当にありがとうございました!!!
2人でルンルンで帰りましたよ♪
出来上がりが楽しみで楽しみで・・・。

私は、捨てちゃわないように・・・ガンバリマスw
Posted by しろ。 at 2009年06月08日 14:45
“猫又GI”さん、コメントありがとうございました。

> …なんてことしたらうっかりおぞましいものを

ですよね。思い切って「ギュッ」ってつかむと
ヌルッっとした、ヘンな液体のかたまりが・・・。

なんて感じで大量の、鼻汁(水じゃなく)やタンのかたまりをつつんだティッシュが、私のまわりに散乱していますから、お気持ち分かります。
(そんな感じの事でしょ?しょ?しょ?)
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月08日 15:37
“しろ”さん、コメントありがとうございました。
ってか、その前にご結婚おめでとうございます。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
結婚指輪をお買い上げ頂きましてありがとうございました。

ちなみに“しろ”さん、1年前は『トヨタホテルのしょこたん』を
目指していたんですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> 私は、捨てちゃわないように・・・ガンバリマスw

“しろ”さんには心配無用な感じがしますが、粗品でビニール袋お付けしましょうか?
(って粗品、安っ!)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月08日 15:40
ゴミは探ると宝の山ですね~
記事とは関係ないですが、
プロフィールのスポンジボブのネクタイ
どこで買われましたか?
思わず目が行っちゃいました。
Posted by haha at 2009年06月09日 11:51
“haha”さま、コメントありがとうございました。

> スポンジボブのネクタイどこで買われましたか?

ネクタイに喰いついて下さってウレシイです。今1番のお気に入りです。
ネットで購入しています。特に海外のキャラクターは個人でやってみえるような方が何人かいますので、そちらを転々と探しています。
何なら適当なサイト(ヤフオクですが・・・)をご紹介しますよ。

ちなみに“スポンジボブ”の同じモノをまた探してるんですが、子供用ばかりで、出回ってないようです。

あと、ご存知かも知れませんが
私の個人のブログでもアニメキャラネクタイの話は出していますので
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/c1015.html
↑ ココ(ブログの「アニメ」カテゴリ)の真ん中と下から2番目

よかったら覗いて見て下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月09日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百万円・・・捨てちゃった・・・
    コメント(6)