ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › お気に入りトーク集(臭?) › 指輪がキツクなっていませんか?
2009年05月13日

指輪がキツクなっていませんか?

私の趣味の話で恐縮ですが・・・。

ご存知の方も(って言うか「聞いてる人」も)多いと思いますが
CBCラジオで月~金の朝9時~11時40分までやってる
『つボイノリオの聞けば聞くほど』というお化け番組があります。

大ファンなのですが、接客業ですからなかなかリアルタイムで聞けないので
毎日録音して聞いています。

30年以上前の中・高生時代にも“つボイ”さんのラジオ番組(夜)にハガキ職人と化し投稿をしてたのですが、今はFAX職人となっています。(進歩ゼロ)

今日はその番組で“ジュエル”くんという宝石関連話専用FAXネームで、採用されたネタを 自慢。。。 ご披露したいと思います。



その番組でこんな話が出てた時のリアクションでFAXしました。

 ********************** ここから **********************

先日〇〇のコーナーで読まれたお便りで
「主婦業は一生懸命やって当たり前。
 ダメ出しはあっても、誉められる事の無い・・・」

なんて方がおみえになりました。

確かに私もあまりカミさんを誉めないし
主婦業を過小評価してるかも知れません。

でも、そんな私もウチのお客様には、こんな事を言っています。

「新婚当初に比べて、指のサイズが大きくなって
 指環がはまらなくなっちゃう・・・。
 そんなこと皆さん普通にありますよね?
 そんな時こそ、
 利き手の方が少しサイズが大きいのは
 よく使ってるからです。
 以前に比べて指環がキツクなっちゃってたら
『家事は意外と重労働なんだ・・・』
 ってここでアピールしなきゃ、 ですよ」


まぁ、そんな感じのフォローは、いかがでしょう?

 ********************** ここまで **********************

全然大した事ない話なんですが、指輪がキツクなる事に
 すごくナーバスになってる
方が意外と多い感じがするので、こんな話をする機会がケッコウあります。

手はその方の歴史なんですけど・・・ねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(お気に入りトーク集(臭?))の記事
嘘も方便
嘘も方便(2021-03-10 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指輪がキツクなっていませんか?
    コメント(0)