ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ホームページへのお誘い › JR西日本の予約電話番号は、0088・・・
2009年05月04日

JR西日本の予約電話番号は、0088・・・

どのご家庭・会社などでも月に2~3度は間違い電話がかかってきませんか?
最近は携帯だけではなくご家庭の電話も『電話帳機能』からかけるから
間違いはほとんどなくなってるのかも知れませんね。

そんな中、ジュエル足立にはいまだに1~2ヶ月に1度くらいは
(ある同じ企業への)間違い電話がかかってきます。
しかも、フリーダイヤルで・・・。(+。+)アチャー。

ちなみに、ジュエル足立のフリーダイヤルは
0120-24-5489 です。

勿論ケイタイからでもOKですが、愛知県内のみに限られています。

その間違い電話を再現すると、だいたいこんなやり取りです。

 私 「ハイ。ジュエル足立でございます」
お客様「もしもしぃ・・・。新幹線の予約を取りたいんですけど・・・。」
 私 「あ・・・もしかして、“JR西日本”さん にかけられてました?」
お客様「はい、そうですけど」or「え?違いました?」
(だいたいどちらかのリアクション。ジュエルJR・・・ちょっと似てるし)

 私 「この電話は、岡崎の宝石店にかかっているんですよ・・・。」
お客様「えぇ!?・・・すみません、間違えました」
(と言って、すぐ切ろうとするのを遮る様に)

 私 「いや、実はよくあるんですよ、この間違い電話・・・。
    “JR西日本”さんの予約電話番号が
    『西にご予約』24-5489 ですから・・・。
    ただフリーダイヤルの番号が、NTTの 0120 ではなくて
    0088 の方なんです。
    ですから、[0088の西にご予約]
    にかけ直されれば繋がると思いますよ」

お客様「そうですか。ご丁寧にありがとうございました。」

こんな感じです。

一見、親切な対応に見えますが実は自分の為なんです。
ほとんどの方が「西にご予約で 24-5489」ってかけてみえるので
間違いとお伝えした時
「えぇ!?」 ( ̄□ ̄;)!!のリアクションに「そんなハズは無い」
って言葉が聞こえてきそうなんです。
ですから「違いますよ」で切ってしまうと、ほとんど直後に
もう1度かかって来ます

これ、フリーダイヤルだから、2回とも料金ウチの負担なんです・・・。

そんな訳で、ジュエル足立のフリーダイヤル 0120-24-5489 は
『愛知県内限定』になっています。
だって、県外からのフリーダイヤルの間違い電話って・・・精神的に・・・

   ゴメンナサイ!  m(_ _)m ヒラニーヒラニー


では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ホームページへのお誘い)の記事

この記事へのコメント
うちの実家、隣町のタクシー会社と市外局番違いで…

とんでもない時間に電話が鳴るのはたいがいこの用件、

慌てているので間違いに気付くのに時間がかかり
更にはジュエルさんと同じくもう一度かかってくる。

だからうちでも正しい市外局番を教えます。
親切ではありません。

もうかけて来ないで下さい。
こんな時間に、

ってことで
Posted by あん at 2009年05月04日 11:13
“あん”さん、コメントありがとうございました。
GW中はアクセス・コメントが減る時期なので、余計にウレシイです。

やっぱありますか・・・。
普段かけてるところは、電話機の電話帳が覚えといてくれるんですが
NTTの電話帳や情報誌などで調べてかけたりすると、間違えがありますよね。

> とんでもない時間に電話が鳴るのはたいがいこの用件、
> 慌てているので間違いに気付くのに時間がかかり

ウチよりタチ悪いですね、
半分以上が酔っ払いじゃあないですか?
酔ってる人って、日本語が通じないことがあるから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年05月04日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JR西日本の予約電話番号は、0088・・・
    コメント(2)