ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 星座石の話 › 星座石の話 -牡牛座-
2009年04月22日

星座石の話 -牡牛座-

星座石の話 -牡牛座-

牡牛座の守護石は
エメラルドトパーズサンゴ
だそうです。

「牡牛座」を支配する惑星は金星でその守護神“アフロディーテ”は愛の女神です。
「牡牛座」生まれの人は高級志向で、理想を非常に高いところに掲げる人が多いようです。
また記憶力に優れ、目標に向かって着実に粘り強く前進していくタイプが多いのも「牡牛座」の特徴です。

しかし、ともすれば性格的に「わがままで自己主張が強すぎる」面が顔を覗かせる事もしばしば…。
目標がなかなか達成できない時などは、ひとり身を焦がすような不安に襲われ、夜も寝つけないほど悩む性格の人も多く、その結果『胃腸病』や『悪寒』に悩まされる場合も多々あります。
守護石であるエメラルドには、こうした憂鬱な気分を払拭する効果があると言われています。その色は古代から治療の色とされ、肝臓や目の病気の治療などにも利用されていました。

さらにエメラルドには視覚や記憶力をよくするパワーがあると伝えられているので「牡牛座」生まれの人の長所を助長する役目も果たしてくれるそうです。
また、愛の成就や幸せな結婚生活を守るパワーを持ち、平穏な精神状態をもたらすとも伝えられていた為、あの“皇帝ネロ”も愛用していました。
こうしたエメラルドのパワーは「牡牛座」生まれの欠点を補い、穏やかな気分をもたらし、ともすると強引に物事を推し進め、その結果不安に陥ってしまうのを鎮めてくれると言われています。


その他の星座石は、HPでご覧になって頂けます。
星座石全般の「何でやねん?」な話はコチラ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(星座石の話)の記事

この記事へのコメント
こんにちは牡牛座の佐野です。興味深い文章だったので三回読み返しました。これは凄い当たってますね!特に記憶力がいいという点で、自分の記憶力の良さに一時期悩みました。もしかして僕は天才ではないかと。。
これを友達に話したら重度の中二病と診断されました。
ではまたバイバーイ
Posted by CAMPUR佐野 at 2009年04月22日 15:57
“CAMPUR佐野”さん、コメントありがとうございました。

当たってますか・・・それは良かった。

> もしかして僕は天才ではないかと。。

それは私も何となく感じていました。

おみくじには間に合いませんでしたが、機会を作ってまた伺います。

P.S. ホントは期間中に次女を派遣する予定だったんですよ。
次女は東郷町の野球小僧と付き合ってたから、よく豊田市駅周辺でデートしてたんですよ・・・。
『CAMPUR』さんに行く前に別れちゃって・・・。
お父さんあの男の子、でら気に入ってたのにぃ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年04月22日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星座石の話 -牡牛座-
    コメント(2)