ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › 康生商店街へのお誘い › 三河のお店、ご紹介。 › ここ de やるZONE(ぞん) 野球語った後に・・・
2019年08月27日

ここ de やるZONE(ぞん) 野球語った後に・・・

バブルの頃は「岡崎市の中心街」ともてはやされた
“ジュエル足立”のある町『康生通り商店街』も
ずいぶん、寂れてしまいました・・・。

そんな中で生まれた、康生に特化したタウン誌『Corin』もそうですが
『空き店舗をとりあえず活用する』プロジェクトがあります。

その名も「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -




そこで、先日(8/22)あったイベント
ここ de「プロ野球を語る」Zone! vol.3

に参加してきました。(ゝω・) テヘペロ
会費 ¥1,000 で、アルコールを含む飲食付き。
いつもと同じように・・・非常にほのぼのとした会でした。

参加者はドラゴンズファンが多く、チョッピリ残念なタイミングでしたので
「順位」や「CS以降」の話は、全く出ずに
「〇〇球場の良さ」「好きな応援歌」「ドラフト」などの話題で
大いに盛り上がったと記憶しています。

次回の「プロ野球」を語る・・・の提案も出てて
とても楽しみではありましたが・・・

この日は、私が新たな企画の持ち込みをしてきました・・・。
((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪




「ここ de『純情きらり』を語り合う Zone!」
ここ de やるZONE(ぞん) 野球語った後に・・・


基本的なコンセプトは、こんな感じです。

今年、通算100作品目を迎えた『NHK・朝の連続テレビ小説』
その中で、通算74作品目にあたる『純情きらり』は
我が、岡崎市の【八丁味噌蔵】を舞台にした「作品」でした。
節目の今年、『純情きらり』を振り返り、思い出話をしませんか?

特に今回は、戦争前の前半「ラブコメ編」にスポットを当てて
楽しい【茶話会】を目指したいと思っています。
何なら皆さんに、グッズや体験の【自慢話】をして頂きたいです。

『カクキュー』さんの方に「岡崎ロケの秘話」のご披露を
お願いしましたので、そちらの側面でも楽しめると思いますよ。



日にちは、10月1日(火曜日)19時~21時
(だらだらと長引くこともありますが・・・)

参加ご希望の方は、『ここやる・Facebook』より
参加希望を出して頂くことになっています。
是非一度、ご参加を検討してみて下さい。





「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


ここ de やるZONE(ぞん) 野球語った後に・・・

※ 残念ながら、こちらの企画はすでに
  終了 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ de やるZONE(ぞん) 野球語った後に・・・
    コメント(0)