2009年04月12日

不安倶楽部

投稿第1回目から、たくさんの方にコメントを頂きまして
大変ありがたく思っています。 m(_ _)m オジギ
そんな中「高校時代以降は“ジュエル”くんって呼ばれてまして・・・」
とかコメントしながら思い出した話ですが・・・。

今から丁度30年前の話です。

大学生だった私は、ウチの近所(“シビコ”の交差点)で
高校時代の同級生(女性)と偶然に出くわしました。
彼女は今、女子短大に通ってるって話の後、突然

「ウチの学校に“ジュエル”くんの
ファンクラブがあるんだけど・・・」


えぇ!?突然、何を言い出すのやら・・・。
ドッキリなのか?それともキャッチセールスでも始めたのか?

私にファンクラブなんてありえません。


私やその女性が通ってた“岡崎商業高校”は女子率80%で、男子1人に対し女子4人というパラダイスのような環境でした。

そんな好条件下で私は、こと恋愛に関して
氷河期のような寒~い3年間
を送りました。

それを知ってる“高校の同級生”ですから、尚更アヤシイ。



そんな事を考えてる私に、彼女は説明を始めてくれました。

大学で「私の同級生に“宝石屋”の息子がいる」って言ったら、何か盛り上がっちゃってファンクラブに発展した。

って事でした。
まぁ、それならギリギリ納得できます。

そして続けざま、彼女の口から出た言葉が
それでみんなが「“ジュエル”くんに1度会ってみたい」
って言ってるんだけど・・・。   ど~する?


大勢の女子大生に取り囲まれ、チヤホヤされる場面を想像(妄想?)しつつも

「夢は、夢のままにしておいた方が、良くない?」

って打診してみたら




「ほだね」


とアッサリと言い放ち、立ち去って行っちゃいました。

それ以来、彼女と会うチャンスはありませんが
ファンクラブはどうなったんだろう・・・?






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2018
御教訓カレンダー2018(2018-01-04 09:30)

タータン
タータン(2017-09-02 09:30)


この記事へのコメント
ジュエルさん、たのしー(-^▽^-)

なんかおもしろい経験をたくさんお持ちのようで
(^O^)/

大学生以降のエピソードお待ちしています!
Posted by ann at 2009年04月12日 08:30
“ann”さん、コメントありがとうございました。

いやいや・・・。
宝石屋は『信用第一』ですから、出来るだけマジメに行こうと思っているんですよ。

とりあえず、今回は「つかみ」って事で・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年04月12日 09:35
きゃーんここにもファンがいますよー
スポンジボブー♪←そっちかい(笑)
ジュエルペットってアニメも始まったし
ジュエル君なんて、先取りですね
しかも商業なんてハーレムーーー
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2009年04月12日 11:09
“がっちゃ”さん、コメントありがとうございました。
&ブログ復帰おめでとうございます。

おまけに必殺の『ボケ-ツッコミ』までして頂いて、重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m

> しかも商業なんてハーレムーーー

いや・・・そのハーレム状態で『氷河期の恋愛事情』・・・言い訳が出来ませんから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年04月12日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。