ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『Corin』設置店 › 三河のお店、ご紹介。 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › 和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)
2019年06月18日

和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という性格があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
単純にお客として、会いに行きたくなることも多々あるのですが
ウチの店のように、お客として行くのにハードルが高い業種 もあれば
『飲食店』さん等、@お客単価の低い業種 は行き易かったりします。


縁あって近年、Boo-logに岡崎の方がたくさん参加されています。
そんな「新しいBoo-log仲間のお店」

和洋菓子のお店『櫻園・本店』さんへ行ってきました。
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)


場所は、名鉄・美合駅の手前を「ガッ」と左折して、少し行ったところです。

上の写真をクリックして頂くと、ブログが開きます。
そこに「和洋菓子店」と書かれていますから
今日のタイトルにもそう書きましたが・・・
個人的には、和菓子のお店だと思います。
やっぱ、和菓子職人さんの作る洋菓子は、凄い・・・です。



まず、店内に入ると「和」のグッズがお出迎え・・・
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)

実は、うかがったのがGW明け・・・だったので・・・
「こどもの日」色の飾り付けですが、常設のディスプレー?
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)

にも、ケッコウなこだわりを感じます。
そんな中、「ところ狭し」と立ち並ぶ和洋菓子のみなさま・・・
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)

すでに、Boo-logブロガーだけでも、大勢の方が紹介されてる『看板商品』
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)

の中で、私がチョイスしたのが・・・『岡崎ドーム』
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)

(食レポは、上の写真クリックで、天才ブロガー“Z”氏のブログが無許可で開きます。(ゝω・) テヘペロ)

この日、『Corin』の制作事務所に行く予定だったんで・・・差し入れに
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)

期間限定の『フルーツ大福』を持って行くことに・・・
写真クリックで、“コリン”ちゃんのTwitterでその事を書いてくれてますが
中のフルーツはモチロン、基本の大福がチョットしたカルチャーショック!
いや・・・これは、絶対「食べさせたい」一品です・・・

あ・・・期間限定・・・だったかな?(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ



和洋菓子のお店『櫻園・簑川本店』

和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)




住所: 岡崎市蓑川新町 1-6-16
TEL:0564-52-0567
営業時間:7:30~19:00 (月曜、火曜のみ18:00まで)
定休日:無し。年中無休です。
駐車場:お店の前に2~3台は停められますね








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

この記事へのコメント
ジュエル足立さん!
櫻園ご来店ありがとうございます❤
こんなに上手に載せて頂いてやっぱりブログの先生だわと感動しております(≧▽≦)
ブログの勉強になります♪

フルーツ大福期間限定で販売が終わってしまったんですよ(汗)
また、冬場に販売しますのでお楽しみに(*´∀`)
写真が素敵なんで何枚か使わせて下さいね〜!
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年06月18日 22:03
“櫻園”さん、コメントありがとうございます。

> 「こんなに上手に載せて頂いてやっぱりブログの先生だわ」

相変わらず「乗せ上手」ですね。
イイ気になっちゃったイキオイで、金曜日に『大平店』をネタにさせて頂きたいとたくらんでいます。(ゝω・) テヘペロ

> 「写真が素敵なんで何枚か使わせて下さいね〜!」

こんな写真で良かったら、いくらでも使ってください。

あ・・・最後のお店の写真は、『櫻園』さんのブログから
無断で借りパクしたヤツだ・・・・・・。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2019年06月18日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和洋菓子のお店『櫻園』さんへ行って来ました。前編(ってか、本店)
    コメント(2)