2019年04月16日

レトロな町の可愛いケーキ屋さん

岡崎の「人気スポット」のひとつに『松應寺(しょうおうじ)』さんがあります。

レトロな町の可愛いケーキ屋さん

お寺も、なかなか由緒正しいお寺なのですが
人気の・・・と言うのは、上の写真でいう
看板からお寺までの間にある【松應寺横丁】です。

レトロな町の可愛いケーキ屋さん

岡崎市民の若い(私世代を含みます)お嬢さんは、皆さんご存知だと思いますが
市外のお嬢さんや、オッサン…殿方のために軽く解説すると
非常に【レトロ】で、チョッピリ【個性的】なお店が並んでるところです。

レトロな町の可愛いケーキ屋さん

正直、「オシャレ」とか「人気の…」にあまり興味が無く
これまで、ほとんど触ったことが無かったのですが・・・
「甘いモノ」は、大好きなので・・・
ここにケーキ屋さんがあるのを、見つけちゃいました。(ゝω・) テヘペロ


レトロな町の可愛いケーキ屋さん




このブログには誰も「グルメリポート」は期待してないので・・・
その他の情報を載せるんですが・・・まず【駐車場】があります。

“ジュエル足立”から北(豊田方面)に行くと、ランドマークとなる
『愛知屋仏壇本舗』さんの次(1本北)の信号交差点を左折すると
【松應寺横丁】正門?(一番最初の写真)の道なのですが
さらに1本北の信号交差点を左折して、うどん屋さんの手前です。

レトロな町の可愛いケーキ屋さん

ここの「⑪ ~ ⑭」までが、【松應寺横丁】の共同駐車場だそうです。
ここの奥が『松應寺』さんと隣接してるんで、そのまま行けちゃいます。

ちなみに正門側から言うと、2軒東の細い道・・・
レトロな町の可愛いケーキ屋さん
(『中根精肉店』の看板ですが、メナード系列のオシャレな美容系のお店になってます)

から入ると、ケーキ屋さんの正面玄関?があります。


若い女性がお一人でやってるお店で、店内は・・・
レトロな町の可愛いケーキ屋さん

中々な【レトロモダン】なお店で、イートインが出来るようになっています。

実は、行ったのが1ヶ月ほど前でしたので・・・私は『さくらロールケーキ』
レトロな町の可愛いケーキ屋さん

カミさんは、『少し贅沢なチョコパフェ』をいただきました。
レトロな町の可愛いケーキ屋さん

とても美味しくて、お店の雰囲気も「ほっこり」してるので
幸せな時間を過ごせました。

本当は、すぐにでもブログネタに…ご報告したかったのですが
実は、この『パスレル』さん、今月からお休みが変わりました。

先月までは、水・木曜日がお休みだったのですが
今月から、月・火曜日が定休日になりましたので
混乱を避けるために、こんなにも遅くなっちゃいました。


【松應寺横丁】を堪能した日の「〆」に
「ゆったりとした幸せな時間」をいかがでしょうか?





『パスレル』

レトロな町の可愛いケーキ屋さん


住所: 岡崎市松本町 42-43
TEL:0564-64-2381
営業時間:10:00〜18:00(ケーキが無くなり次第閉店)
定休日:毎週月曜日・火曜日 + 第3日曜日
駐車場:松應寺横丁駐車場「No.11〜14」





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(まちと商う★プロジェクト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロな町の可愛いケーキ屋さん
    コメント(0)