2019年03月26日

「PayPay」使えます。

先日、『キャッシュレス決済セミナー』に行ってきました。
って、ブログ記事でお知らせしましたが・・・

“ジュエル足立”では、まず「PayPay」が使えるようになりました。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

「PayPay」使えます。

これで、「現金」はモチロン、「クレジットカード」「スマホ決済」
使えるようになりました。





使い方は、非常に簡単で
「PayPay」を登録して、画面を呼び出すと・・・

「PayPay」使えます。

こんな感じの画面が出てきますから、下の【支払う】をタップして
お店の人に聞けば、だいたい教えてくれます。
(※ そこからは『バーコード』か『スキャン支払い』の2択なので
   お店の都合で決めてもらいましょう)


そこからの「金額を打ち込む」とか「支払う」は
お店の人が慣れてない人もいますんで
2人で慎重に進めていけば良いのですが・・・
たぶん、スキャンしてから2~3ステップで完了しちゃいます。


スタートしたばかりで、イロイロな制約があったりしますし
知らない間に「使い過ぎちゃう心配・・・」もありますから
私は、銀行から「PayPay」にチャージして使う・・・方法にしました。
(※ 逆に、クレジット払いは、月に5万円までの上限があったりします・・・)

これで、1回の買い物での上限が「1,000円」とは言え
20%の割り引きがあります。

少額の買い物の割り引き・・・ってホントに少なくて
私の例で言えば
『某・S薬局』で買い物をするとき、緊急を要さない場合は
「8%割引の日」や「割り引きクーポンのある期間」にしか行きません。

そんな私が「よく分からない不安」を理由に
20%割り引きを捨てる理由は無いんで・・・(ゝω・) テヘペロ


しかも、その割り引きは、「PayPay」の会社が負担してるだけなので
たぶん5月辺りに終了しちゃうみたいです。
迷ってる内に、チャンスが無くなっちゃうのです。
(ゼロになることは無いのですが、減っちゃうかもしれません)


政府は「キャッシュレス化」に向けて、イロイロ準備してるようで
【消費税10%】がスタートする時に
国をあげての、大規模な【割り引きキャンペーン】が予想されるので
“足立”家は、使いこなせるように・・・って準備しちゃいました。


今なら、“ジュエル足立”独自の【現金割り引き】と同じ扱いになり
2重に割り引きがありますので・・・

「PayPay」をご利用のお客様。
積極的に、“ジュエル足立”で使ってみてください。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「PayPay」使えます。
    コメント(0)