ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 時事ネタ? › “ガガ”様 in アカデミー賞
2019年03月01日

“ガガ”様 in アカデミー賞

アメリカ時間の2019年2月24日
第91回アカデミー賞の授賞式が開催されました。

私の敬愛する、世界的に有名な、ポップス・シンガーの
“レディー・ガガ”様が、歌手&女優として出演された映画
『アリー/ スター誕生』も作品賞・主演女優賞 などでノミネートされました。



とは言え、宝石屋が気になるのは、授賞式のレッドカーペットで
女優さんたちが身に着ける、ジュエリー・・・

そして今回、最も注目をされたのが、“ガガ”様のダイヤペンダント
“ガガ”様 in アカデミー賞

黄色いおっきいペンダント・・・
128.54カラット(約25.7g)の、ダイヤモンドです。

黄色い・・・と言っても、価値が下がる「ブラウン系の黄色」ではなく
「ファンシーカラー」と呼ばれる、価値が上がる方のキレイな黄色です。

まぁ、それ以上に価値を高めたのが、このダイヤ・・・
60年近く前の名作映画『ティファニーで朝食を』の宣伝写真撮影で
主演女優の“オードリー・ヘップバーン”様が着けて以来・・・の出番

“ガガ”様 in アカデミー賞

って事で、話題性と価値を上げてましたねぇ・・・。





実は、“ガガ”様に関しては
個人的にもう一つ気なってることがありまして・・・
昨秋、【“ガガ”様、婚約発表!】のニュースを聞いて

「あれ?前にブログ記事で書いたよな・・・」

って事で、ついでに調べてみたら・・・
4年前の婚約指輪のお相手は、彼の浮気?が原因で破局。
今回、新たなお相手から頂いた婚約指輪が・・・

“ガガ”様 in アカデミー賞

6~7カラットの『ピンクサファイア』らしい・・・との事で
たぶん、ダイアナ妃の婚約指輪で、キャサリン妃に贈られた
サファイアの婚約指輪のピンクバージョン・・・
(大きさは、半分くらいみたい・・・)
って感じだそうです。



今回は、ジュエリーに関するお話なので
このまま「オチ」も「ヒネリ」も無く、終了したいと思います。(。-人-。) ゴメンネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“ガガ”様 in アカデミー賞
    コメント(0)