ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 尾張のお店もご紹介。 › 行こう!献血! › 栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。その2
2018年12月14日

栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。その2

夏休みごろに
「栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。」
という記事を書きましたが、そんな事って、年に数回ありますよね?

そんな訳で、カミさんが名古屋市栄の『松坂屋』に行ってる間に
『松坂屋北館』裏(繋がってます)の『栄ガスビル』の9階に入ってる
『栄献血ルーム』で、献血をしてきました。d(^-^) good!!

栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。その2



いや・・・まぁ・・・気持ちです。気持ち。(ゝω・) テヘペロ





まさしく、名古屋の中心、栄のど真ん中にあります。

栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。その2

月曜定休なので、名古屋に行くのはいつも平日なのですが
「平日の昼間に、何故?こんなに人がいるの?」と、思いますけど・・・
安心してください、献血ルームは空いてますよ。(ノД`)・゜・。


正直、公共性が強い場所なので、大都会の栄にあっても
特別「華やか」な訳ではありません。
(名駅の2つは、チョッピリ華やかですが・・・)

私のホームグランド?『岡崎献血ルーム』に無かった
栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。その2

スマホに優しいサービスがありました。
洗剤やタオル等のプレゼントよりも、このようなサービスは、好きですね。


たぶん、献血の経験が長かったり深かったりしてる方ほど
「物欲ではない所」にも、楽しみがあったりしてる・・・と思っています。

その内のひとつが「ありがとう」と言ってもらえたり
「頼りにされる」心地よさ・・・だと思っています。

モチロン、私ひとりの献血で、【助かる命】なんて無いし
病気で苦しんでる人たちの、サポートをしてる自負なんてありません。

でも、献血ルームのスタッフさんたちは
溢れるほどの「ありがとう」の気持ちで接してくれますし
それは、お仕事・・・ではなく
患者さんの気持ちの代弁者としての「ありがとう」なんですよね?

今、自分が「幸せだ」と思えてるんで
それを、どこかにお返ししていかないと・・・
って気持ちで、献血を続けています。




今回は、超ツマンナイ話になっちゃって、申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー




では、また。(^0^)/~~ バイバイ





『栄献血ルーム』

栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。その2



 住所:名古屋市中区栄 3-15-33
   『栄ガスビル』9階
  ℡ :052-242-7030
 定休日:12月29日~1月3日
 営業時間:10:00~17:00
 駐車場:駐車場チケットをお出しできます。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(尾張のお店もご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄で『奥様のお買い物に着いて来たけど、時間を持て余してる』ご主人様の為のヒマつぶしに打って付けの場所。その2
    コメント(0)