ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 日名の『キブサチ』さんに行って来ました。
2018年12月07日

日名の『キブサチ』さんに行って来ました。

1週間前のブログ記事で『SHI-TAN』さんについて書きましたが
今日は、『SHI-TAN』さんを紹介して下さった方のお店の記事です。



10年ほど前、“ジュエル足立”は、休みを「月曜定休」に変えました。
すると、どうでしょう・・・美味しいと評判のお店の大半が
「月曜定休」だったのです・・・。(ノД`)・゜・。

だから・・・という訳ではありませんが
数年前から、第3火曜日もお休みを頂いていますが・・・
岡崎市でも、指折りの人気ラーメン店『キブサチ』さん
遅ればせながら、やっと・・・行くことが出来ました。

日名の『キブサチ』さんに行って来ました。

時系列でお話ししちゃうと・・・
『キブサチ』さんは、2度お引越しをしてまして・・・
「松本町時代」は月曜定休で、2~3回しか行けなかったのですが
「八丁村」に移転してからは、水・木曜定休になったので
「いつでも行ける!」とタカを括ってたら・・・
半年後には、日名にお引越しされて、また月曜定休に・・・


月に一度の「第3火曜日」に、2回チャレンジしてみましたが・・・
まさかの2回連続【臨時休業】・・・┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ

まぁ、3度目の正直・・・って事です。(ゝω・) テヘペロ




お店の場所をザックリ言うと・・・

国道248号線。城北中学すぐ横の信号交差点を西(名古屋方向)へ…
(右に曲がりながら248号線と並行になり、日名橋の東交差点に着く道です)

『セブンイレブン』を超えて、少し走ると『ファミマ』がありますので
そこの信号交差点を右折。手前の角が駐車場になっています。

日名の『キブサチ』さんに行って来ました。
(写真で言うと、3枚の大きな看板の裏が駐車場。お店は1軒置いた右)

ランチタイムの1時ケッコウ過ぎに行きましたので、すぐ座れましたが
その後のお客さんは、お店の外のイスで待ってました。

小さいラーメン屋さんで、お店に入ってすぐのカウンター席と
奥にもカウンター席と、テーブル席などがありました。

いつ来ても、新しいメニューが増えてますし
何を食べても美味しいのですが・・・
【小学3年生の味覚を持つジジイ】と言われる私よりも
ユーチューバーの解説?をご覧ください・・・。( ..)φメモメモ



一応「商売人」なので・・・そっち方面の話をしちゃうと・・・
この日は、店主の“サチオ”さんは不在でしたが
4~5人の若い方が切り盛りされてまして・・・とても感じが良い!

接客の時は、気持ちの良い笑顔で・・・、作業中は、真剣な眼差しで
動きもキビキビしてて、見てて気持ちが良かったです。

今回、いただいたのが・・・コチラ
日名の『キブサチ』さんに行って来ました。

『東海八丁台湾』
全国ふるさと甲子園 グルメ部門でグランプリ受賞した商品で
東海オンエアでおなじみのアレはコレだそうです!

実は私は、辛いのが苦手なんで、避けて通ってたんですが、
「コレが気になるんだけど、辛いですよね?」
って、思い切って聞いてみたら、ナント!辛さについては

「『少し控えめ』とか『ケッコウ控えめ』も出来ますよ」
と、忙しいのに、メニューにないサービスの説明までしてくれたので
食べることができました。モチロン、超美味しかったです。


『キブサチ』

日名の『キブサチ』さんに行って来ました。

住所: 岡崎市日名南町 17-7
     レジャービル 1階
TEL:050-3312-7385
営業時間:[ランチ]11:00~14:00
     [ディナー]18:00~22:00 (火・水・金・土 のみ)
※スープ売り切れの際は営業時間内でも「早期閉店」になるそうです。
定休日:毎週 月曜日&第1日曜日
駐車場:共有駐車場アリ。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日名の『キブサチ』さんに行って来ました。
    コメント(0)