ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › さらば!ガラパゴス携帯
2018年05月03日

さらば!ガラパゴス携帯

1ヶ月ほど前の話で恐縮ですが・・・
このたび、諸般の事情により、『ガラケー』から
『iPhon』に、かわりました。

さらば!ガラパゴス携帯

オチも笑いも無い、ツマンナイ電話機でガッカリしています。

前のガラケーは、電話がかかってくると
CBCアナウンサー“渡辺 美香”さんの声で

さらば!ガラパゴス携帯
「ご主人様、ご主人様。お電話でございます。」

って【着ボイス】になっていたのですが、今は普通・・・
 (※ 上の写真クリックで、実際の音声が聞けます)
誰も驚かないし、笑いもしません。  ガッカリです。

ケイタイ電話機が普及し始めた頃は
「誰の電話が鳴ってるのか?わからない」

とか言って、自分で「音符を登録して」まで
オリジナルの着信音にこだわってたのに・・・

『スマホ』では、中身のアプリが充実してるせいか?
はたまた、若い子たちは電話でしゃべらないので、不要なのか?

真相は分かりませんが、目立つ遊びが少ない気がします・
まぁ、せっかくなんで・・・待ち受けだけ用意しました。

さらば!ガラパゴス携帯

これで、万が一「落としてしまう事故」があっても
きっと、私の下へ返ってくることでしょう。

でも、落とさないように、出来るだけ
【首からぶら下げて】使おうと思って、ストラップも買っときました。

(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば!ガラパゴス携帯
    コメント(0)