ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 続:IG (インスタグラム) はじめました。
2018年04月21日

続:IG (インスタグラム) はじめました。

このブログをたくさん見てくださってる方ほど、お忘れでしょうが
これは、『宝石屋』のブログです。

今年から、不景気・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
不定期の投稿になった性か? 気を抜いてしまったようで・・・
お店のCMを1度もしてないことに気付きました。(ゝω・) テヘペロ

そんな訳で、今日は『お店の近況』のお話しを、一席・・・。





約2年前『IG(インスタグラム)』を始めましたが、1年で挫折・・・
しておりましたが、今年から復活いたしました。d(^-^) good!!

続:IG (インスタグラム) はじめました。


今年からブログを、不景気・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
不定期の投稿にしたのは、コッチをやりたかった・・・
って事と、「IGで、ダサい写真はという
呪いのワード・・・から、何となく解放されたので・・・

まぁ、開き直っただけなんですが
ダサくても、ジュエリーの写真は、華やかなので・・・イイか?


ちなみに、「コレやりたい!」と思ったのが・・・

続:IG (インスタグラム) はじめました。
              
続:IG (インスタグラム) はじめました。

『ジュエリー・リフォームの参考例』です。

前からあったのかも知れませんが
IG(インスタグラム)の1回(1マス)の投稿で
複数の写真をまとめてUP出来ることを知ったので
「Before」「After」には、最適だ・・・って思いました。

同じジュエリーを、色んな角度からUPすれば、分かり易いしね・・・。

ちなみに、上の「Before」「After」の写真のジュエリーは
サファイア・・・っぽく見えますが、アレキサンドライト という宝石で
光の質によって、色が大きく変わる、珍しい宝石です。

上の写真は「白色光」・・・つまり、太陽光で見た時です。
これを、炎のように「黄色」っぽい光で見ると・・・こんな感じ
続:IG (インスタグラム) はじめました。

背景の色がこれだけ違うと、加工した・・・っぽい感じがしますが
色の加工などは、一切ない、リアルな色の変化の写真です。
シロウト写真で、これだけ色の変化が現れる・・・って宝石です。

このような写真を、たくさんUPしていきたいと、思っています。
よろしくお願いします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続:IG (インスタグラム) はじめました。
    コメント(0)