ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › パソコン教室に短期入学。
2017年12月19日

パソコン教室に短期入学。

「お店を引退したら、『ユーチューバー』を目指したい…」

と言うのが、もっぱらの私の目標なんですが・・・
如何せん、動画の編集が出来ません。(ノД`)・゜・。

現代の「スマホ社会」では、チャチャっと簡単・スピーディに・・・
って感じで、皆さん(主にお若い方…)楽しんでみえますが…
私の性に合わない…というか

お店のCMで使いたい・・・
という【明確な下心】がありますから、やはり見やすく編集したい。

誰かに教わらないと出来ないのは分かっていましたが
逆にそれを言いにくいって事もあって、頓挫していました・・・。
それが、この冬・・・チョットしたご縁から
そこら辺りのハードルが低い先生を紹介して頂きまして・・・。


『マナカル』パソコン教室(岡崎伊賀校)で教えてもらってきました。

パソコン教室に短期入学。



看板は『キッドパソコンスクール』のままですが、替えてないだけで
間違いなく『マナカル』パソコン教室です。(ゝω・) テヘペロ




どうしても、パソコン教室というと
「数人の生徒に向けた画一的なカリキュラム」をこなすだけ・・・
というイメージがありますが、然に非ず

私は、定休日(月曜)の午前の部に入れてもらいましたが
私より、チョッピリお兄さんや同世代のお嬢さんなど5~6人が
各々「自分勝手なカリキュラム」を先生につくってもらいながら
実際にやってみて・・・質問・・・のパターンを繰り返します。

毎週メンバーが変わり、5~6人の教室なのに
まるで【個人授業】みたいな感じですから
気軽に「タイトな質問」が出来てしまします。

私は「約1ヶ月の短期入学」だったので、【動画の作成】に特化して
基礎・・・というか土台の部分を準備&教えて頂きました。
それらが、完成して「Youtube」とかにUPできたら
このブログで、こっそりお知らせしたいと思っています。

モチロン『スマホに特化』したカリキュラムも作れるそうですから
困ってる方、興味のある方は、ご紹介しますよ。



『マナカル』パソコン教室(岡崎伊賀校)

パソコン教室に短期入学。

住所:岡崎市伊賀町2丁目13
(平針街道と東岡崎駅から豊田へ向かう道の交差点の角。『コネッサ』さんの斜向かい)
℡:0564-83-6401
駐車場:入り口付近に4台くらい停められました。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン教室に短期入学。
    コメント(0)