ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 祝!“大野 奨太”捕手、獲得!その3
2017年12月14日

祝!“大野 奨太”捕手、獲得!その3

FA宣言をし、我らがドラゴンズと正式契約をしました“大野 奨太”捕手

祝!“大野 奨太”捕手、獲得!その3

昨日、入団発表が行われ、背番号「27」を着けることになりました。
「27番」と言えば、エース捕手のナンバーで
“谷繁”捕手や、元ヤクルトの“古田”捕手の番号です。

さぁ、何を期待しましょうか?((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪「






前回のブログで書いた通り、私が期待してるのは
【若手捕手の育成】と【投手陣の整備】です。

ドラゴンズは、次が育つ前に“谷繁”捕手や“小田”捕手が引退し
勝ち取った訳では無く、空いた席に「若手捕手」陣が居座っています。

もしかしたら、これこそが
【秀でたキャッチャー】が育たない理由なのでは無いでしょうか?

カープ “堂林”くんの【座右の銘】として有名になった
「乗り越えた壁は、いつか自分を守る盾となる」
という言葉通り、与えられたポジションでは無く
奪い取ってこそ、大きな自信となりますし、成長もあるでしょう。

モチロン、“大野”捕手には、エース捕手としてガンバって頂きたいのですが
ドラゴンズの若手捕手陣は、彼を見て「勉強」「吸収」し、エース捕手を
乗り越えて、ドラゴンズの【扇の要】として君臨して欲しいです。


そして、もうひとつ・・・私が危惧していて、逆に期待してるのが
【投手陣の整備】です。

メジャーリーグのキャッチャーと違って、日本のキャッチャーは
ピッチャーの投げるボールを選択し、ゲームを勝利に導く
プロデューサーのような役割を担っています。

他の野手は、ゲームが終わったら、体を休めることが仕事となりますが
キャッチャーは、その日にピッチャーが投げたボール(球種やコースなど)
をおさらいして、リードの勉強(予習と復習)をしてるそうです。

ドラゴンズの若手も、やってるのですが・・・経験値が足りてないのでは?
そう危惧しています。
つまり、ピッチャーがポテンシャルを発揮できなかったり、成長が遅いのは
キャッチャーの責任もあるのでは・・・??? という危惧です。

そこで、“大野”捕手に期待してるのはが、【投手陣の整備】です。

経験値が高く、プロデュース能力のあるキャッチャーは
ピッチャーを育てます。
伸び悩んでる『若い投手陣』を、ゲームの中で成長させ
“吉見”・“岩瀬”・“浅尾”投手のような、復活途上の投手には
そのアプローチの新たな提案も出来ると期待しています。


ナゴヤドームを本拠地とするドラゴンズは
ピッチャーを中心とした守りで勝っていくチームです。
まずは、ピッチャーの急成長が必要でしょう。

実は、頭数はいるんです。“福谷”くんや“小川”くんなど
高いポテンシャルを発揮できずに、忘れられかけてるピッチャーがいます。
彼らが、イッキに急成長してくれたら・・・投手王国の復活です。

“大野”捕手は、間違いなくそれを成し遂げてくれる・・・
と信じているのですが・・・いかがでしょうか? ((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

この記事へのコメント
はじめまして、あいかむ、珈琲やです、いつも見て頂いてありがとうございます。見るとたいへんな、ドラゴンズフアンのよで、星野さん残念でした、星野さん現役は魅力的でしたね、これからのDragons頑張ってほしいです。  今後よろしく
Posted by kenboukenbou at 2018年02月13日 14:22
“あいかむ”さん、コメントありがとうございます。

“近藤”さん?って思ったら、“kenbou”さんなんですね?
もしかして、本名が“小林”さん・・・ってオチ?

宝石の話ばかりだと、誰も見てくれないので
ただの、【個人の日記】になっちゃってます。
「みよし市」はチョッピリ遠いので、なかなか行けませんが
機会があったら、伺わせていただきますね。

ちなみに、「みよし市のユーズネット」には
“ポン”ちゃんという、私の100倍以上のドラゴンズファンの女性がいますよ。
Boo-logブロガーの初期の有名人なんですけどね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2018年02月13日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!“大野 奨太”捕手、獲得!その3
    コメント(2)