ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › I ♡ CBC › 『マコ酒RUN』in『美人亭』さん
2017年11月30日

『マコ酒RUN』in『美人亭』さん

一昨日のブログで、Boo-log仲間の『美人亭』さんに
初めて行って来ました
・・・ってご報告をしました。

そこでもったいぶって「特殊な宴会」に参加・・・
と書いたのですが・・・その正体は・・・コチラ。

『マコ酒RUN』in『美人亭』さん
(宴の様子は、カミさんと私で“誠”さんを挟んだ、上の写真をクリックして、番組ブログをご覧になって下さい)


CBCラジオ・平日午後の帯番組 “北野 誠”の『ズバリ!』
の番組内企画・・・『マコ酒RUN』 です。


思えば長い道のりで・・・
Boo-log仲間で、仲良くさせてもらってる『美人亭』さんに
『マコ酒RUN』エントリーをお願いしたのが5年近く前。

一度は諦めたのですが、ある【ご縁】がキッカケで開催に至りました。



まずは、ごちそう家・・・の「ごちそう」

『マコ酒RUN』in『美人亭』さん

『マコ酒RUN』特別メニューなのですが
いつでも誰でも、普通に行けば、同じレベルのサービスを受けられます。

料理や食材に対する「愛情」が深いので
『マコ酒RUN』にありがちな「食べ切れない量を出す」
のではなく「味で勝負」だそうです。

とても丁寧に作られた料理に、参加者みんなが
「美味しい!」って絶賛してましたよ。




さて、そんな中、目立って爪跡を残したい私は・・・

『マコ酒RUN』in『美人亭』さん

こんな『いで立ち』で、リスナーさんや“誠”さんたちをお出迎え・・・
ほぼ全員の方に、はれ物に触れるようにスルーされましたが
おかげさまで、宴の最中や翌日のオープニングトークで
たくさんイジッテ頂けましたので、大満足。d(^-^) good!!


ちなみに、この日は、前回の『マコ酒RUN』
“誠”さんに付けていただいた、“ツカミに失敗した教頭センセ”ではなく
宝石ネタ専用FAXネームの、“ジュエル”くんで行きました。

何をやっても目立たない私は、【宝石屋のセレブ感】を出そうと
よく、“つボイ”さんが、セレブの人を表現するときにおっしゃってる
「山高帽に金時計・・・」というのに習って・・・
ネットで、目立つ白い「シルクハット」と「マント」を購入。
腰には、「懐中時計」をして、左腕には「フランク三浦」の腕時計を・・・

そんな努力も実を結ばず・・・“誠”さんの興味は
一緒に参加したウチのカミさんに終始しまして・・・

「何で、こんな オモロナイ奴 と結婚したの?」

と言われ続けた挙句・・・翌日の番組のテーマが「どうして?」というお題になった事も、大満足な『マコ酒RUN』でした。(^_^)v





ごちそう家『美人亭』

『マコ酒RUN』in『美人亭』さん

住所:豊田市山之手 8丁目190
℡:0565-26-0888
定休日:毎週月曜日
営業時間:11:00~22:30
駐車場:10台くらい。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-log“優良企業”さまへの旅)の記事

この記事へのコメント
奥様の返答が気になりますぅぅぅ(≧▽≦)
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年11月30日 09:50
“ベジベジ”さん、早速のコメントありがとうございます。

> 奥様の返答が気になりますぅぅぅ(≧▽≦)

本人も「分からない」と言ってまして

「ボランティア説」とか「カミさんがアホ説」とかがありますが
真相は分かりません。

もっと言うと、“誠”さんも『普通の答え』は望んでない・・・と思って
余計に、何も言えなかったみたいです。

私の中では
「“静香”ちゃんが“のび太”くんを選んだ理由と同じ」
って思っていますが、それこそ【謎】ですから、やっぱ「分からない」って事でしょうね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2017年11月30日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『マコ酒RUN』in『美人亭』さん
    コメント(2)