ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 尾張のお店もご紹介。 › 名駅から一番近い『まるは食堂』
2017年11月09日

名駅から一番近い『まるは食堂』

はやり、三河の田舎にくすぶってると、思考が固まるんで
たまには、大都会「尾張・名古屋」に行ったりします。

名駅から一番近い『まるは食堂』

大都会の象徴・・・背の高いビルヂング。

この日、この建物の・・・地下の街にもぐり込み・・・
かねてより念願だった『まるは食堂』さんに行ってきました。

てっきり、知多の海の近くまで行かないと、食べられない・・・
って、思ってましたが、名駅前にも(他にも)ありました。
(名駅店は、来月オープンなので、現段階では一番近いみたいです)




どうやら、『名古屋クロスコートタワー』の地下1階に
『チカマチラウンジ』という飲食店街が出来てまして・・・

名駅から一番近い『まるは食堂』

この一角に『まるは食堂・チカマチラウンジ店』がありました。
『チカマチラウンジ』全体の印象としては
【仕事帰りのサラリーマンが、一杯ひっかけに来る】
に、プラスして【ご飯もあるよ…】的なイメージでしたが

丁度、お昼だったので・・・私は【店長おススメ定食】
名駅から一番近い『まるは食堂』

カミさんは、スタンダードな【エビフライ定食】
名駅から一番近い『まるは食堂』

をいただきました。

『まるは食堂』さんといえば「ジャンボエビフライ」ですが・・・
普通で、ケッコウなデカさでした。
しかも、衣も薄い!(なかなか中身にたどり着けないモノと違います)

正直、三河の田舎からの「初、まるは」ですから
エビフライ中心に注文しましたが、店員さんのおススメは・・・
名駅から一番近い『まるは食堂』

『天丼』だそうです。

やはり、「エビフライ」と「お刺身」は、定番の人気があるんですが
『天丼』の甘いタレが人気なのと・・・
やはり1,580円 が、ランチ価格で980円・・・

次回は、『天丼』にしようと思っています。


まるは食堂・チカマチラウンジ店

名駅から一番近い『まるは食堂』


 住所:名古屋市中村区名駅4丁目 4-10
   『名古屋クロスコートタワー』地下1階
  ℡ :052-414-6018
 定休日:元日のみ
 営業時間:11:00~15:00 (14:30 ラストオーダー)
      17:00〜23:00 (22:00 ラストオーダー)
 駐車場:ありません。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(尾張のお店もご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名駅から一番近い『まるは食堂』
    コメント(0)