ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › I ♡ CBC › 「チラシ配布」係を拝命しました。
2017年11月02日

「チラシ配布」係を拝命しました。

実は私は・・・、CBCラジオにどっぷりハマっておりまして・・・
平日(月-金)の、朝は『“つボイ ノリオ”の聞けば聞くほど』を
午後からは『“北野 誠”のズバリ!』を、毎日録音して聞いています。

その午前の『聞けば聞くほど』と言う番組が、25年も続いてる長寿番組で
来年の10月頭で【丸25周年】・・・現在「25周年目」を謳歌中・・・。

という訳で、色々イベントをやってるんですが・・・その中で

「新しい“リスナー”さんを獲得するために
 チラシを作製し、みんなで配る!」


って事になり、6900枚のチラシを印刷し、従来のリスナーに向けて
「配ってくれる人やお店!大募集します!」

って、言ってたんで・・・応募したら、当たりました。d(^-^) good!!

「チラシ配布」係を拝命しました。

30枚を配る役目を任命して頂きましたので
早速、店頭に飾りましたが・・・あ・・・ウチの店・・・って
お客さんが来ない・・・ いやいや ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

この手のラジオ番組を、聞くお客さんが滅多に来ない・・・
って意味なんですが・・・。

逆に、リスナーとしては沢山の人たちに配りたいので・・・
わたし1人が、持ち分30枚を30人に配るのでは無く
コピーをして増刷し、配る人を募る・・・って方向にしました。


その結果、『大賀屋呉服店』さん、『つるや呉服店』さん
小野玉川堂』さん、『びさん仏壇店』さん、『旭軒元直』さんに
置いて頂ける運びとなりましたが・・・、まだまだ募集中です。


次に・・・というか、上の写真である通り、店内に置いてありますが・・・
正直、そこは本当に減らないゾーンなので・・・

「チラシ配布」係を拝命しました。

表の『マガジンラック』に入れて並べてます。
ちなみに店内は、CBCからもらった『原紙』を
表の「不特定多数」な人向けは、『コピー』をしたモノを並べてあります。

今回。『Chaoo』や『Corin』に挟んで
無理やり持たせるという戦略は、やらない方針です。
番組の思惑は、【新規リスナーの獲得】ですから
「番組を知らない人に見て欲しい」はずですが
個人的にはできれば、番組やCBCラジオに興味がある方に
持ってって頂きたいと思っていますんで・・・。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ

ちなみに、「初めて『聞けば・・・』を聞く人用の、CM動画」がコチラ





残る「原紙」は、リスナーさんに、コツコツ配っていきますが
興味がある方はモチロン、配って下さるお店も大募集しています。

モチロン、無料ですよ。趣味でやってることですからね。




P.S. おまけ・・・というか、後書き?

このチラシにも書いてある、「25周年のキャッチフレーズ」が

かわらないけど変わっている!
変わって行くけど、かわらない!


これって、老舗を多く抱える康生商店街のコンセプトでもあります。

時代に則した進化を続けないと、生き延びれませんが
個々のお店の基本姿勢は、貫いていく・・・


今後も、そんな康生商店街を、よろしくお願い致します。m(__)m


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「チラシ配布」係を拝命しました。
    コメント(0)