ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 空想と幻想と妄想の世界 › ナゴヤドーム満杯計画 その③
2017年10月31日

ナゴヤドーム満杯計画 その③

去る、10月26日に『プロ野球ドラフト会議』が行われました。

我れらが『中日ドラゴンズ』は、1位指名にMAX157km/hの剛腕

ナゴヤドーム満杯計画 その③

ヤマハの“鈴木 博志”投手。
そして2位に、キレッキレのボールを投げる高校生の“石川 翔”投手

ナゴヤドーム満杯計画 その③

を獲得。下位にも注目の選手がいまして・・・
個人的には、満点以上の出来だと思っています。


正直、キャッチャーは【即戦力】以外は、ドラゴンズは不要・・・
ファーストしか守れない、高校生は、パ・リーグの方が良いのでは?

と思っていましたので、結果論で「満点以上」になった・・・
と評価しています。


やはり、ナゴヤドーム満杯にする為には
ドラゴンズが強くなるのは、根本的に必要な条件ですからね。
今後も、効果的な補強を続けて、来シーズンに臨んで頂きたいです。


そこで、【ナゴヤドーム満杯計画】ですが・・・
根本的な解決策を何一つ提示できないまま、続きます。(ゝω・) テヘペロ







“落合”監督の時代から、ず~っと思っていたのですが・・・

「ドラゴンズブルー…って、何色?」

「白・黒」を除く、人気色の「赤・青・黄色」の中で
「赤:広島」・「黄色:阪神」と1球団づつなのに、「青系」は
『ヤクルト』『DeNA』『西武』『オリックス』の4球団もあります。

“髙木”監督の【鉄紺】に至っては「黒」に近く
「強そうなイメージ」はあるかもしれませんが、「青」ではなく・・・
イメージカラーのブレは、球団方針のブレ・・・とも言えるので・・・

統一しましょう。イロイロ、好みや意見はあると思いますが
やはり「ドラゴンズブルー」は

ナゴヤドーム満杯計画 その③

‟ドアラ”の青。これで球団色と意思の統一をするところから
集客のために、限られた費用をどう配分するか? を考え、行動に移して
行った方が、道が開けていくような気がします。


今週は、ここまで。
次で、何とか最終回にしたいと思っています。(;^_^A アセアセ・・・


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナゴヤドーム満杯計画 その③
    コメント(0)