ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 空想と幻想と妄想の世界 › ナゴヤドーム満杯計画 その②
2017年10月24日

ナゴヤドーム満杯計画 その②

先週は、CMの日の思惑から
『Chaoo』と『Corin』で2回を費やしてお休みにしましたが
毎週火曜日には、ドラゴンズの話をしたいと思っています。
テーマは、「閑古鳥が鳴くナゴヤドームを満杯にするには?」です。

先々週、「安売り競争ではなく、価値のプレゼンスを…」
という話を『具体的な提案をしない』まま…終わりましたが…
基本的には変わりません。 シロウトの戯言ですから…。

やはり、『イオン』に匹敵する「楽しいところ」があと2つくらい欲しい。
それらを頂点として、地域が『ドラゴンズ』と密接な関係をアピールする。
(ナゴド矢田駅とナゴヤドームを結ぶ辺りは『ドラゴンズタウン』で、あって欲しい。
 その為には、ドラゴンズをロイヤリティフリーにして欲しい)


ここら辺りは『#ナゴヤドーム集客アップ大作戦 』でも出て来てる
すでに、多くの方たちが要望してる事です。

その上で考えるのが・・・出来れば、ナゴヤドームの敷地内の
【有料ゾーン】の手前に「楽しいところ」を提供できないのかなぁ?

ドームに着いた・・・すぐ球場内へ・・・の前に、まわりをうろつくと
『隠れドアラを探して、ドアラグッズ(スマホデータ)がもらえる』
『2ショット撮影用の選手の等身大パネルを週替わりで飾る』


くらいは、大きなお金をかけずに、出来そうですし
試合が無い日にも遊びに来れるのでは?


そうなると、ドームの中は「もっと楽しいところ」で無くてはなりません。




お金を頂いてからのゾーンは、ハードルを上げて

【ここでしか手に入らない、ハイレベルで特別なモノ】

をたくさん用意して欲しいです。

『選手グッズ』『応援グッズ』もそうですが、『飲食』『サービス』「ハイレベル」でないと、満足や集客につながりません。

その中でも、2017年『ナゴヤドーム』の一番の売り・・・

ナゴヤドーム満杯計画 その②

106(いちまるろく)ビジョン。
横幅が約106mもある、セ・リーグ本拠地球場最大のビジョンだそうです。

今シーズン、このビジョンで
「こんな事をやってた!」って声を聴きません。

このままでは、まるで・・・
「こんな事がやりたい!その為に幅106mのビジョンを作る!」
ではなく
「とりあえず、セ・リーグ本拠地球場最大の『器や箱物』を作っとけ」
って、発想に思われちゃいます。

せっかく、セ・リーグ本拠地球場最大のハードがあるのなら
それを生かすソフトさえあれば、ドームの魅力になります。

例えば『結婚式のエンディングで流れるムービー』

『ナゴヤドーム』に行くと、いつもドームの各所で試合中継を見れますよね?
映像を撮って流してるのであれば、編集しながらまとめて
ヒーローインタビューのあとに、流すのも・・・
不可能では無いような気がします。

モチロン、ドラゴンズが勝った日だけのサービスでOKですが・・・

それと裏表企画ですが
試合前に『今日のゲームの予告編』を流せないかな?

個人的に、予告編の最高傑作・・・と思っているのがコレです。



こんな感じで、毎試合・・・できませんか?
例えば、vs ジャイアンツ戦の試合前。
「ジャイアンツ、今日の先発は‟菅野”」
“菅野”投手の映像と、成績。
「迎え撃つは、ドラゴンズ‟大島”・‟周平”・・・」
と、打ってる選手の成績をあげ、“菅野”投手のインタビュー
「抑えてはいるけど、怖いのは‟ビシエド”・・・」

ここで、“ビシエド”選手のホームラン映像を流して
「試合開始時刻まで・・・あと10分!」

って、感じの予告編を・・・作れるんじゃないのかな?


早く球場に来れば、106ビジョンで見れる。
間に合わなくても、球場内のモニターで流したり
チケット№と連動して、スマホに配信してくれる。
モチロン、ファンクラブ会員は、球場に行かなくても配信される。


こんなの、どうかな?

こんな、小さなことの積み重ねが、ファンの再獲得。
そして「ナゴヤドーム満杯」への道になるんじゃないかな?

って思っていますが・・・いかがでしょうか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナゴヤドーム満杯計画 その②
    コメント(0)