ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 中継ぎ投手…発進! › 『マルK』食べ納め・・・?
2017年10月19日

『マルK』食べ納め・・・?

申し訳ありません。本日のブログは、お休みにします。

『マルK』食べ納め・・・?

このブログは、毎週「火・木・土曜日」の午前9時半に
記事をUPする・・・という自分ルールで更新していますが

月に一度の【連休】明けの水曜日・・・
商売以外の用事で、(涙) バタバタしてまして・・・


申し訳ありません。m(_ _)m
本日のブログは、お休みにします。


とはいえ、何もないのも寂しいので・・・小噺を一席・・・。m(_ _)m





コンビニの合併が、進んでいます。

だいぶ以前にですが、『サークルK』と『サンクス』が合併し
そのコンビニが『ファミリーマート』に吸収されました。

その結果・・・“ジュエル足立”から徒歩圏内のコンビニ6軒が
全て『ファミマ』になるという事態に、なってしましました。


いや、いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 『ファミマ』は好きですよ。
ただ・・・
「この『ファミマ』に無ければ、少し向こうの『マルK』に行けば・・・」
というチャレンジは、もう無くなりますよね。
品揃えは同じでしょうから・・・。


そんな中、『マルK』のまま『ファミマ』になってないお店が
まだ、数件あります。

先日、夫婦で名古屋に向かう車の中で
コンビニでパンでも買って、食べながら行こう・・・
って事になりました。

「おぉ・・・。ここ、まだ『サークルK』なんだ・・・」

と、車を駐車場に入れて、サンドウィッチを購入。
車中で、サンドウィッチをほお張りながら
「もしかしたら『サークルK』のサンドウィッチは、食べ納めかも・・・」

と、いうこともあり、チョッピリ大げさに「ラッキー」とか言いながら
サンドウィッチを食べ終わったのですが

「小学3年生の味覚を持つ爺さん」と言われる私に向かって
「どこのコンビニも、一緒(味の区別ができないん)じゃないの?」
と、ツッコミを入れて来る、助手席のカミさん。

正直、味に大差を感じることは出来ませんが
『サークルK』のサンドウィッチが、もう食べられなく・・・
そんな郷愁と、何となく・・・好き・・・って事を語ってると

だんだん興奮してくるのが、人間の可愛いところです。

ハンドルを操りながら、『サークルK』のサンドウィッチの良さについて
熱弁をふるっていると・・・カミさんが

「あれ?」
と何かに気付き、食べ終わったサンドウィッチの包みを見せてくれました。

『マルK』食べ納め・・・?

「看板は『サークルK』だったけど
 中身は『ファミマ』になっちゃってるんだ…」



いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
そ~ゆ~事は、無駄な熱弁をふるう前に、言ってくんないと・・・。


(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ



では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(中継ぎ投手…発進!)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ。

私も小学3年生程の味覚を持つ者として
同じ様な熱弁を振るいそうです 笑。

熱弁に無駄はありませんよ、きっと!
Posted by ももたろうももたろう at 2017年10月19日 11:32
“ももたろう”さん、コメントありがとうございます。

> 「熱弁に無駄はありませんよ、きっと!」

ありがたいお言葉・・・ウレシイです。
でも「チョット好き」程度が熱くなると
「世界一」みたいに言っちゃうじゃないですか・・・。

でも、その数日後
「あるコンビニが、ゴミ箱を店内にいれたので・・・」
という、非常にチッチャイ話題で、熱弁をふるった時は・・・

さすがに、無駄だな・・・と、チョッピリ反省しました。
(゚゚;)☆\(--;) チョッピリカイ!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2017年10月19日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『マルK』食べ納め・・・?
    コメント(2)