ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 空想と幻想と妄想の世界 › ナゴヤドーム満杯計画 その①
2017年10月10日

ナゴヤドーム満杯計画 その①

どうやら、“ゲレーロ”選手の退団が濃厚だそうですが
大丈夫です。
元々、ドラゴンズには不似合いな選手なんで
“ビシエド”選手が残ってくれれば、大丈夫なんです。

むしろ【“ゲレーロ”選手の代わり】なんか探さずに
ピッチャーを仕入れて欲しいと思っています。

そんな感じで、先週の火曜日のブログ記事で、一応
今季から来季にかけてのドラゴンズを「まとめ」ましたが

今日は、ナゴヤドームの空席問題を考えてみます。

と、言っても・・・あくまでも「どシロウトの戯言」ですよ。




① 安売りで、満足度は上がらない。

『#ナゴヤドーム集客アップ大作戦 』

というツイートがあるという事でしたので、見てみると
やはり「料金が高い。」というご意見はたくさんありました。

確かに、「安ければ、何度も行ける!」という気持ちは分かります。
「半額になれば、2倍行ける・・・」って思ってるんでしょう。

でもそれは、5時まで仕事してても
6時には球場に着ける人たちに限ったことで
私のような岡崎市民など、市外・県外に住んでるファンにとっては
仮に【入場料が無料】になっても、往復の交通費が@¥2000強かかり
【応援の費用】まで、無料にはなりません。

また、家からナゴヤドームに行くのに、往復2時間かかり
試合時間を入れると、平均5時間をかけて応援に行っています。

つまり、その日は
何日も前から決まってる、ビッグイベント の日
なのです。

値下げをしてもらっても
年間・5回行ってた人が10回行くようにはなりません。


だったら、値下げだけではなく(安くなるのはありがたいんで・・・)
その近辺が、『とても楽しい施設や環境』であることが大切です。
その意味では、『イオンモールナゴヤドーム前店』
ナゴヤドーム満杯計画 その①


は、とてもありがたい施設なんですが・・・

少なくとも、毎月1回は行く・・・というコアなファンを満足させるには
『イオン』だけでは荷が重い・・・。


そこら辺りを、考えて頂きたい・・・と思いつつ
これも、少し連載・・・という形で、引っ張ろうか・・・?
何て、考えています。(ゝω・) テヘペロ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナゴヤドーム満杯計画 その①
    コメント(0)