ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 今年のドラゴンズを振り返る 2017 その③
2017年10月03日

今年のドラゴンズを振り返る 2017 その③

どうやら、セ・リーグの順位が確定し
Bクラスのドラゴンズは、来シーズンがスタートした感があります。

前回「2つの予想が大きくハズレ・・・」と書きましたが
実は、“森”監督は1年契約なので、来シーズンは監督が替わる…
ことを大前提にしていましたから・・・ハズレが増えました。(ノД`)・゜・。


まぁ、来年も『スタッフと基本方針』が変わらない・・・
と分かりましたので、とりあえず【まとめ】に入りますね。





前回(先々週)のブログ記事で書きましたが
我が愛するドラゴンズが、来年優勝するための補強ポイントですが

① 抑え投手の決定。 と  ② 外国人問題 は
これから、大きく進展していくことなので、触れることが出来ませんが

③ キャッチャー問題 が重要です。

FAやトレードでの「調査」が始まってるみたいですが
やはり、ドラフトで獲った子に、ガンバって欲しいと思っています。
個人的に、最も期待してるのが・・・「キノタク」こと“木下 拓哉”捕手。

今年のドラゴンズを振り返る 2017 その③

やはり魅力は、長打力。
将来的には、打率2割以下でもホームラン30発が狙えそうな選手です。
肩も悪くないし、何よりも「性格」が明るい。

キャッチャーは、「グランドでの監督」と呼ばれています。
いつもイライラしてて【苦虫を嚙み潰したような顔】をしているより
明るい雰囲気で、チームを引っ張ってってくれるキャッチャーが
私の理想なんで・・・。


P.S.
とはいえ、FAやトレードで、キャッチャーが獲れれば
それはそれで、ガンバって欲しいです。

オリックスの“伊藤”捕手も調査に入ったという噂もあります。
ケガの再発で、成績が芳しくない・・・との噂もありますが
逆に、名古屋の名医に治してもらったら・・・ ((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

我が岡崎市の藤川の子だそうですから・・・来てくれてもイイよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のドラゴンズを振り返る 2017 その③
    コメント(0)